アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の母が亡くなり、先日四十九日でした。

今日、遠方に住む友人から
「お母様に」と大きなユリの花束、「元気を出して」とアレンジが届きました。
とても嬉しく、花束は実家に届けて飾ってきました。

このような場合、お礼はどのようにしたら良いでしょうか。
お礼の電話はしましたが、何か満中陰志のようなお返しをしたほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

都内に住む叔父が亡くなった時に、とにかく遠方に住んでいるので、私のところには”一段落してから”知らせがありました。



私も質問者さんのお友達のように、お花をアレンジしてあるものを贈ったのですが、程なく、叔母のほうから”タオルの詰め合わせセット”が届きました。

軽くて(送料がかからない)、日持ちするからだと思います。熨斗はかかっていましたが、何も書いてありませんでした。

お花が綺麗でとても嬉しかったというお礼状が別に届きました。私の気持ちが無事届いたのがわかって、嬉しかったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無地のしで、タオルなどでしたらいいですね。
お礼状が届くと、贈った側もうれしいですね。
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!