電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インスタントラーメンを好きで一日置きに食べています。特におやつの時間帯に食べてしまうのですが、やっぱり体によくないと思い、食べるのを控えることにしました。最近になって子供が欲しくなったのですが、今からカップラーメンを食べるのをやめれば妊娠には影響ないでしょうか?もしもあるとすればどんな影響ですか?毒素が消えるまで妊娠はしない方が良いのでしょうか?かんすいが体に悪いとききました。勝手なのですが、急に心配になってしまいました。このような質問ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

別に、妊娠するまではいいと思いますが、問題は妊娠してからですね。

妊娠中にカップラーメンを食べるのは、よくありません!!
毒素がどうのこうのということでは全くなく、塩分や栄養の問題。
そして、余計な添加物が体に良くないこと。
カップラーメンだけではなく、人工的に作られていり、出しの素なども厳禁です。
妊娠するまでは、ちょっとくらいなら食べてもいいと思いますが、
妊娠したら、きっぱりとやめる覚悟が必要です^_^;
妊娠中毒症になって、母子ともに危険、ということにもなりかねませんから。
そのために、今から自主規制、量を減らすというのは、とてもいいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!今月もしかしたら妊娠の可能性があるので、きっぱりやめてみようと思います。

影響があるとすれば、今からやめても手遅れと思います。

例えばたばこなんかは良い例ですよね。妊娠前にやめていれば、胎児にはあまり
影響はないかもしれませんが、妊娠中も吸っていれば、気管支の弱い子供が
できたり・・・あるようです。
ただ、これだけインスタントラーメンが普及しているこの世の中。同じ環境の人は
たくさんいますので、あまり心配しないほうがいいですね。もちろんやめた
ほうがいいでしょうけど・・・

ちなみに私の祖母(享年84歳)は、カップラーメンが大好きで、体に悪いので
心配していましたが、亡くなる時はインスタントラーメンでよく言われる
「がんになる」ではなく、ガンはありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。あまり気にしないようにしたいと思います。ラーメンは遠分控えるようにしたいと思っています。

あんまり深く考えない方がいいんじゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ラーメンはしばらく控えてみることにします。今まで食べてきたラーメンについては深く考えないようにしてみます。

難しいですね。

公式には危険は無いということになっていますから。
仮に危険があったとしても、どれだけ食べたらどれくらい危険などと
明確に述べることのできる人などいないのではないでしょうか。
考えようによっては、その程度のリスクならば、食品以外にもごろごろ
しているわけです。リスクの全く無い人生などありえません。
新しく生まれてくる世代が問題を解決できるだろうと希望を持っても
良いのではないでしょうか。(安易かもしれませんが)

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/com/torikumi/anzen0 …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考URLでご紹介頂いたHPを早速拝見し、安心致しました。『リスクの全く無い人生などありえません。 』と書かれていますが、確かにおっしゃる通りですね。

同じような環境です(^^;

それも子供は出来ました。今1歳4ヶ月です。
辞めることは体にいいと思うので、それ自体はいいことだと思います。
でも、毒素はあんまり詳しく解りませんが、
妊娠には影響ないと思いますよ。これから節制すればね。
ちなみにたまにだったら食べても大丈夫ですよ。
そればっかりだったら問題ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!元気なお子さんがいらっしゃるということで、ちょっと安心しました。今日でしばらくラーメンを食べるのはやめようと思っています。(特にコンビニ!)