プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のスクラップ置き場で見つけました。これは何というクルマでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

個人的には古いローバーかなぁ、それとも50年代のアメリカ車かな等と想像していますが判りません。

よろしくお願いします。

「このクルマは何と言うクルマでしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

手持ちの文献が無いので記憶の限りですが、グリルを見る限りではランチェスターではないでしょうか。年式までは判断出来ませんが、多分戦後の車でしょう。
Lanchesterで検索すると画像一覧が出てきます。中段くらいでほぼ同様の形の車が見られると思います。
北海道自動車短期大学に昔(40年ほど前)ランチェスターが1台あったのですがね、それと似ていると思ったものですから、ご参考になれば・・・間違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

Lanchesterで早速検索してみました。うわ、クルマ以外にもいろいろあるんですねぇ…
いくつか似た画像を見つけました。なるほど。確かに似てますね。これかもしれませんね。もっと寄って写真を撮れれば良いのですができないので…
貴重な情報をありがとうございました。ベストアンサーにさせていただきます。

No1です。

再度すみません。画像ではよく見えないのですが、グリル上部に波打ちがあるのならジャガーに吸収される前のディムラー(Daimler)のサルーンの可能性もあります。
これも画像検索できますので一度ご確認をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。早速拝見しました。
よく判りませんが、なんとなくLanchesterの方が近いような気がしました。納得しました。どうも情報ありがとうございました。