プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「富士ゼロックス○○(地域名」から内定を頂いたのですが、CE職なんです。
私は機械について全く学ぶことがなかった文系です。
しかもCE職は自転車で移動らしく体力勝負らしいですが女子です。
体力も多分平均以下です。
会社自体の評判はいくつか見つかったのですがCE職についての情報があまりないので、
女子でもやっていけるのか?異動、待遇、資格、転職の際の影響についてなど、知っていることがあれば何でも教えてください。

A 回答 (1件)

CE職ってよくわからないのですが、トナーとかを交換しに来てくれるお仕事ですかね?


体力勝負の仕事って言うのは、やっぱり体力が要ります。そして根性と忍耐。
私(33歳男)自身、事務職から体力仕事のトラック運転手に転職しましたが1週間と続かず、結局今も事務職に就いています。
いくら若くてもある程度の基礎体力が無いと続きませんよ。
ご自身で体力が平均以下と思われているのなら、よく考えたほうがいいと思います。
仕事探しは大変でしょうが、新卒一発目の仕事はとても肝心です。体力が続かなくて私みたいに1週間で辞めたらせっかくの「新卒」枠を棒に振ってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり体力仕事はよく考えるべきですよね、ありがとうございました

お礼日時:2011/06/29 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!