アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この季節になると

草むらとか頭の上とかにたかる

こまかーーーい虫
いるじゃないですか

あれって、何ていう虫ですか?

名前とか、どんな虫かとか、

わかる方、または
調べてくださった方がいたら、

どうか教えてください!!!!

あの虫本当ムカつく(^ω^#)

A 回答 (3件)

こんばんは。



ボウフラでしょうか?

色は白っぽく、集団で飛び回るやつでは?

水の近くとかにいるのであれば(雨の後や湿度が高いときに出やすい)わたしが悩まされているものと同じだと思います。

要するに蚊の幼虫ですょね<(`⌒´)>(怒)
    • good
    • 0

「蚊柱」で検索すれば出てきますよ

    • good
    • 0

おそらく地域によって呼び方が違うと思いますが・・・



私たちが子供の頃は「脳食い虫」なんて呼ばれてましたよ^^;
(もちろん実際に脳を食べられる訳もなく(笑))

頭の上を5~15匹程度が左右に揺れながらまとわりついてくる虫・・・
自転車に乗っててその集団に突っ込んだ事も多々><;

私も気になって調べた事がありますが、蚊ではなく、ハエの仲間っぽいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%B9% …
この時期になればどこにでも出没しそうな虫ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!

そうですその虫です!

「脳食い虫」で調べたら
出てきました^^

ユリスカというそうですね^^^^

本当にありがとうございました
(≧ω≦)

お礼日時:2011/06/29 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!