アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前のことです。

私は男性なのですが、満員電車に乗っていたとき、手が一瞬、隣の男性のお尻にあたりました。私は、もともと強迫神経症を患っており、「万引きしてしまうんじゃないか」とか「痴漢してしまうんじゃないか」などの不安を常に抱えています。当時もそうです。

その一瞬手が当たったことも、「無意識にわざと当てたのではないか?」みたいな不安に見舞われました。電車が駅に到着するまでの間、手が当たったことについて「わざとじゃない」「いやわざとだ」みたいな、不安と打ち消しの堂々巡りが続いていました。

電車を降り、新鮮な空気を吸ったおかげか、不安は消えました。
消えたはずだったのです。

ところが、それから数年たった、今日。
さっきお風呂に入っていたとき、不意にそのことを思い出したのです。

「わざと当てたんじゃないか」という感情だけが鮮やかに蘇ってきました。

わざとじゃないにしても、周りにはそう見えたんじゃないか? 誰かがビデオでその瞬間を撮影していて、youtubeとかにアップしてるんじゃないか・・・みたいな不安がどんどん出てきて、今、不安でいっぱいです。

手が当たったのは事実です。私は男性で、私の手が当たったのも男性でした。
私は男性に興味はありません。(もちろん女性に対する痴漢願望もありません。)

わざと手を男性のお尻に当てるとは考えられないのですが、「痴漢してしまうのではないか」という猛烈な不安の中の出来事だったので、どうしても「わざと当てたんだ」としか思えず、不安になっています。

動画を撮られて、ネットにアップされ誤解されたら・・・とも不安です。

何かアドバイスをください。

A 回答 (5件)

~してしまうんじゃないかって思った時はその結果をちゃんと見ることだと思います


そしてやってないことを確認すればいいと思います

しかし今回の電車の中の出来事は
すでに自分では痴漢したのではない
って最初からわかってますよね
しかしそれが時間が経つにつれ
もしかしたら…
何て考えちゃうんですね
これの防ぎ方は自分を信じるしかない
最初に出した答えが正しいって
あなたは正直者のような気がします
だから最初に思ったことは間違いないと思いますよ
自分を信じてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
どうもありがとうございます

お礼日時:2011/06/17 02:28

おかしな男性もいるんですね?


これからもそういう人が、いるかゆっくり見ててください。
アドバイスにならないかもしれないけど・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。
ご理解いただけないのは重々承知です。

でも、車の運転中に人をはねたんじゃないかと不安になったり、いろいろ苦しいんです。
どうかご理解をいただければ嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 00:10

痴漢するとか、考える心理はわかりませんが


私の場合、車の運転してる時
前方にトラックとか走ってると
突っ込むんじゃないか・・って思ってる自分がいました。
それとは違うかもしれないけど。
若干、精神的に疲れてるのかもしれませんね。
不安症なのかもしれないですし。
専門医(精神的な)相談してみるのもいいかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は私、「運転中に誰かを轢いたんじゃないか恐怖」にも苦しんでいます。
シンナー(油性マジック)をみると、吸ってしまうんじゃないかという不安に苦しんだこともありました。

自分に自信がないというか、自分の記憶、やることなすことのすべてに自信が持てないのです。

こうしてパソコンをしている時も、ちょっとボーっとした時に、いじってはいけない設定をいじったんじゃないかと気になって仕方なくなったりします。

苦しくて仕方がありません。

病院行きも検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/16 00:08

 満員電車で動画の撮影てできます?



そして 触っている間 お尻を撮影しているのに
どうやって 触っている人を個人が特定できるように
撮影するのでしょう?

 かなり引き気味にカメラを構えないと
無理かと思うのですが まぁ~満員電車の乗客が
撮影に協力的なら撮影は出来ると思うのですが・・・

 アナタの事だから↑のような事を書けば
「私以外は協力者」とも言いかねないのですけど・・・

病院に行って治療した方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。

ありがとうございます

お礼日時:2011/06/15 23:47

こんにちは。



貴方の考えは病気に基づくものです。主治医に相談してください。ここで素人の意見や同情の言葉を聞いても貴方のためにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

どうもありがとうございます

お礼日時:2011/06/15 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A