電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケのショートについて質問なんですが
最近、自分は練習時は狙って打つことを心掛けているのですがゲームになるとどうもテンションが上がり感覚(なにも考えず)で打ってしまいます。
しかし、良く入ります(序盤はあんまりですがテンションが上がりだすと良く入るそして入らなくなりだすとあまり入らない)。
ですがショートを感覚的に打ってしまうのはあまり良くないのかなとも思います。
実際どっちがいいのでしょうか?
皆さんの意見など聞かせてください。

A 回答 (1件)

何千本、何万本シュート練習をして、感覚的にシュートが打てるようにしなければなりません。



試合中に考えながら、狙いながらシュートしてると動作が遅れてブロックされやすくなりますよ。


あなたのシュートの様子だとムラがありすぎです。
センスはあるので調子がいい時のシュートの打ち方、
調子が悪い時のシュートの打ち方など、とにかく数多くシュート練習して下さい。

この回答への補足

ありがとうございました。
いつも入るときの感覚でショート出来るように練習を重ねたいと思います。

補足日時:2011/06/16 20:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!