プロが教えるわが家の防犯対策術!

脚をねじで止める組み立て式の蓋付きバーベキューコンロを使ってましたが、熱に弱く、また錆びたのもあり、ぐらつきこわれてしまいました。
脚以外は大丈夫なので修理を試みたのですがダメでした。ホームセンターで購入した品でそれ程高くは無い(\10000位)ノンメーカー品なので部材だけでは売ってなく、その商品自体ももう売っていなく、ホームセンターに問い合わせましたが手がかりなしです。何とか修理して使いたいのですが、どなたか良いアイデアありましたらアドバイスお願いします、何とかならないでしょうか???

A 回答 (3件)

ホームセンターでなら2000円前後で新品を売っていますから買い替えられる方が良いと思います。



10000円もするのは高級品で安物とは思えませんが、さびたりぐらついている物を修理しても危険性が残ります、足以外がしっかりしているなら、コンクリートブロックなどを積み上げてその上で使うのも一つの方法ですが・・・

BBQコンロはある程度消耗品と割り切り何度か使う程度にするか、少し高価でもステンレス製などのメーカー品にして長く使うかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nsan007さん、有難うございます。そうですね、コンクリートブロックなどを使うのも手ですね。いつかは壊れるのでと割り切る事も必要ですね。

お礼日時:2011/06/17 20:43

はじめまして。



○町の鉄工所に持って行って溶接してもらうのは どうですか?

溶接の問題点は、
 ・コンロの鉄板の厚みが必要です。無理に取り付けると、コンロに穴が開きます。
 ・人件費が高いので、購入価格を超えるかもしれません。

○修理をあきらめて、新しい物を購入してはどうですか?
  1万円位の安いコンロは修理するのではなく、悲しい事に使い捨てです。

  修理して長く使うのでしたら、スノーピーク社かユニフレーム社をお勧めします。
  スノーピークのコンロは、途中で炭の補給が出来て便利ですよ。
   http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/list/55

  ユニフレームもお勧め 私は10年前の製品を修理に出したら、
  対策部品に交換されて戻ってきました。
   http://www.uniflame.co.jp/products/BBQ_Fire/prod …

お答えになっておらず、申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryo620さん、有難うございます。溶接も考えましたが鉄板が薄いのでムリそうです。
スノーピーク社・ユニフレーム、お勧め情報アリガトウございます、頑丈そうですね、これなら永く使えそうですね。

お礼日時:2011/06/17 20:49

なんとかなりますから、写真を添付してください



脚をねじで止める組み立て式の蓋付きバーベキューコンロ
じゃどのタイプかわかりませんし、今の状態がわかりませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

konishimikaさん、有難うございます。写真添付は今からではできないので一度閉じてから同じ内容の質問を画像つきで投稿しますのでアドバイスの程よろしくお願いします。

お礼日時:2011/06/17 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!