プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のようなDMがきました。(省略してますが。)

あなたの指定した女性に対して依頼を伏せたままアダルトビデオ出演を交渉・撮影します。地方も可。撮影後のマスターテープはお引渡しします。

●ビデオについては以下の通りです。
・衣装は撮影直前に選択できます(ボンデージ、看護婦、スチュワーデス、セーラー)。
・完成版は、幅8センチ程度のアイマスク着用ですが、依頼者にはマスク着脱前後の映像を隠し撮りしたものをお付けしてお届けします。
・内容は、緊縛の上、舌、手、バイブ等で胸や局部延々と責めるもので、男性性器との接触は一切ありません。
・上2点は一般のAVに比べてもソフトな条件ですが、まったくの素人に出演交渉する際のキーポイントですのでご了承ください。
●依頼者のあなたからは、指名料として計10万円を承ります。

(ただし、暴力など違法な交渉手段は一切取りませんし、そうした行為を前提に交渉成功を担保するご依頼にも応じられません)
●前金入金後1ヶ月以内に撮影を終え、編集前素材映像すべて(S-VHSオリジナルおよびノーマルVHSダビングの両バージョン、各60分程度 撮影したそのままの状態です)をお送りします。
・受領後2週間以内に後金を入金して頂きます。
・指名依頼の事実は一切対象者にはお教えしませんし、依頼者の身元も伺いません
女性で、警察関係者、有名人はお引き受けできません。
そりゃ、「あの子のAVを見てみたい。」という子はいないことはないですが。
まず、、金額が高い、指定した女性にばれやしないか、「警察関係者はお引き受けできません。」とは
どういうことか、警察ざたになことがあるのだろうか、といろいろ疑問が
あります。

真面目にお聞きしたいので、真面目にご回答願えませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

【交渉成功を担保するご依頼にも応じられません】この一文がすべてをあらわしています。

詐欺ですね。
まず前金という事は交渉成に失敗してもお金を返してくれないでしょう。
という事はそんな業者がわざわざ交渉、撮影などもするでしょうか?
お金をもらって何もしないというパターンだと思います。
10万円じゃ撮影、交渉、交通費、諸経費、ギャラを考えたら、何もしませんって言っている値段ですよね。
お金だけとって、何も行動はしない、問い合わせが来たら失敗した(または音信不通)、金を返せと言ったら、お前が依頼したことをその女性にバラすぞ、そんな感じの流れだと思います。
まあお金を払った男性は弱みを握られ(女性を本人に無断で指定し猥褻な行為をビデオで撮影する様依頼したという)、不利な立場に立たされる事だけは確かです。
下手すると、弱みにつけこみ(女性にバラすぞと)どんどんしぼりとられますね。
絶対手を出さず無視してくださいね^-^
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい内容でよくわかりました。ありがとうございます。

ちょっと興味があって申し込んでしまったら、ともかく金を払えと請求されるんでしょう。

かなりたちの悪い人たちがやっていることと思われます。
 実際に、撮影なんてやるつもりはまったくなく、ただお金を請求する口実にすると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。

誰がどうみても詐欺としか考えられません。

こういうばかばかしいことにだまされないようにしましょう。
まじめに考えるほうがどうかしています
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、詐欺だと思います。ありがとうございました。