スキーの室内トレーニングマシーンを探しています。
前から探していたのですが、昨日偶然ニュースで自民党新総裁になった小泉さんが使っている映像を見ました。
横にスライドするボードで真中が少し膨らんで高くなっていてストックをついて横にスライドさせる運動器具です。
ちょうど、ウェーデルンをしているような運動です。
以前どこかの通販で見たのですが今探しても見当たりません。
アメリカ製かも知れません。アメリカでは売っています。
アメリカではスキートレーナーというものらしいですが
アメリカから取り寄せると送料が高いので日本で買えたらと思います。
まさか総理大臣になる人に聞くわけにいかないので、
どなたか売っているところ中古でも新品でもご存知ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ウェーデルンマスターのことでしょうか?


私も昔スキー雑誌の広告で見て、心惹かれたことがありました。
場所をとるし結構いい値段なので、購入はしませんでしたが…

参考URL:http://members.aol.com/ltasinoue/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。URLを見てみました。多分これだと思いますがHPに写真が出ていないのでメールで問い合わせてみます。本当にいいお値段ですけれど、夏場の運動にはよさそうですね。写真でよかったら購入する予定です。感謝しています。

お礼日時:2001/04/27 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキー板とストックで

スキーの板とストックで椅子を作ってる人を見た記憶があるのですが、やり方を忘れてしまいました。
どなかたご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

昔は板が長かったですから、スキー板で寝る事が出来たのですが、今の短い板で出来るかどうかですね。

単なる椅子でしたら、スキー板を90Cm位の間隔で雪面に差込、ビンディングの踵部にストックを2本渡しH型にして座りました。

問題はベットの方ですね。2通りあります。

一つは#1さんの方法です。
もう一つはストックをグリップ部の下方付近でX型に雪面に刺し、ストラップの中のスキー板のトップを入れてX型にしたストックの間に入れます。横から見ると直角三角形(スキー板とストックが直角)の様な形になります。
バランスが難しいですが決まると何時間でも寝てられます。

最近は板が短いですから、どのような方法でも板の上で寝られる状態にはならないようです。

雪面に板を好みの角度で思い切り差し込み、座椅子のように雪面に座り、スキー板を背もたれにする事が多くなってきました。お尻が寒いですから私は食器棚に敷くマットを必要な大きさに切って小さく畳んで持っています。

Qアルペンスキー選手のストック

滑降や大回転などのスキーアルペン競技では選手のストックが
必ずといっていいほど曲がっています。両方とも同じ形状なので
むしろ曲げてあるのではないかと思いますが。
あれは何か意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

#No.3です。チョッと訂正を…
No.3で書いた「クローチングの体勢でポールを脇に抱え込むと、横腹にポールが当たります。」その他、「ポール」云々について…

…すみません。「ポール」は「ストック」の間違いです。
会場に行く前に慌てて書き込んだので、ポールを抱え込むなどとタワケた内容を書いてしまいました。。。

「クローチングの体勢でポールを脇に抱え込むと、横腹にポールが当たります。」
「ポールにカーブをつけることで、よりポールを身体に密着させて」
          ↓
「クローチングの体勢でストックを脇に抱え込むと、横腹にストックが当たります。」
「ストックにカーブをつけることで、よりストックを身体に密着させて」

いやはや、お恥ずかしい。(;^_^)

Qスキーボード、身長が低いと危険?(ショートスキー、ファンスキー)

ネットショップなんかでスキーボード(ショートスキー・ファンスキー)等を探すと注意事項に『150cm以下の方には適していません』と書かれているのをよく目にします。
あれはどんな理由からなのでしょうか?
140センチ半ばの女性(成人)がやりたがっているのですが身長の低い人がやると危険なのでしょうか?

※『何年か前までサロモンのHPに《150cm以下の方には適していません》という注意書きがあった』という話は聞いたことがありますが、その注意書きには適さない理由は書かれていなかったそうです。

↑自分で見たわけではないので違ってたらすみません(^^;)

Aベストアンサー

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いですが、これなら大丈夫ではないでしょうか?
また、最近はスキーボードが下火で、120~140cmくらいの「MIDスキー」に移行しています。
このレンジだと全て開放式のビンディングです。

ただ、小柄な女性で初心者だと開放値3前後の場合があり、3から始まる大人用ビンディングでは下限ギリギリというケースがあります。
板の硬さ的にも、開放値2-7くらいのビンディングが付いたジュニアフリースタイル板も良いかも。

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いです...続きを読む

Qスキーのボックスのスライドでブレーキがかかってしまいます・・・

コンパネのボックスで、縁が鉄パイプのレールで90ロックスライドをすると、ブレーキが掛かり、7mくらいですが降りる寸前は止まりそうになってしまいます・・・何故でしょう・・・!?腕が悪いのでしょうか・・・ちなみにボーダーは50でもロックでも失速してません・・・
ご存じの方よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

単純にアプローチするスピードが足りないのでは?

(物理的にいっても)接触する面積がBOXのほうが大きいわけですから、同じスピードでアプローチしても塩ビ管やレールより(摩擦力がある分)減速するものです。同じ材質のBOXやレールでも、斜面やその日のコンディションによって、けっこう滑り具合が変わったりするものですから、アプローチのスピードはかなり大切なポイントです。

Qスキーは運動になる?

私はスキー初心者で、行くたびに太ももや肩がはります。
下っ腹が、少ししまるような気がします。

ところが、夫は何十年もスキーをしている上級者。
全くスキーは運動にならないと申します。
どこの筋肉もとりたてて、使った・・・という感じがしないとか。
他にもスポーツをしていて、体力があるからでしょうか。

上達すると、あまり筋肉を使わない上に、帰りにお酒を飲むので、かえって体によくないとまで、暴論まで出す始末。
この冬は、メタボの夫を連れ出して運動させようという目的で立て続けにスキーに行く計画をたてていたのですが、別のスポーツの方が良いかとも思えてきました。

もちろん、滑り方によりでょうが、初心者の方や、上級者の方、いかがでしょうか。

Aベストアンサー

上級者になると滑っている時間より止まっている時間の方が長いです。
リフトやゴンドラに乗っている時間はまったく運動になっていないし、滑り出しても連続で滑るのは長くて5分くらいです。
草レースなどに出場すれば、ゲレンデの一番上からゴールまで一気に滑りますから、その間は物凄く体に負担がかかっていますが、だいたい長くても3分くらいのものです。
バッジテストなんかは、ある程度の体力を要求されますのでバーンを足で登らされてからテストをされます。
普段、リフトで登っているのとそれだけで足に来ます。
私も経験がありますが、スキーでは運動になっていないし筋力が付いてないなあと感じます。
まあ、しないよりはした方がいいし、駐車場からスキー場が遠いところを選ぶくらいですかね。


おすすめ情報