電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メモリー不足で,何かをするとすぐスラッシングを起こして遅くなるパソコン (2004年頃製造,OS は Windows XP) があります。
ところが,この PC は借り物で,メモリーを増設することができません。
この PC を高速化する方法はありませんでしょうか?

A 回答 (8件)

借りものでどの程度まで中身をいじれるのかわからないので回答出来ません。



メモリスロットやその外蓋などに封印が施されていないなら、メモリ増設して返却するときに抜き取るのは駄目なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリーを増設して構わないか,確認してみるのが一番よさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 15:55

入れると高速になるというソフトとかUSBメモリをキャッシュに使って速くなるソフトとか、いろいろ試しましたが、そもそものスペックが低いとどうしようもないです。


メモリくらい中古を増設し、返すときに外せばよいと思うのですが、それ以外ならセキュリティソフトとか常駐するものを全部外してしまう。
私ならバックアップソフトで現在の状態のクローンを作り、XPの再セットアップをやって素の状態で使って、返すときにクローンを戻して返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリーを増設して構わないか,確認してみるのが一番よさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 15:57

Win高速化 PC+


http://www.download.co.jp/utility/custom/a000000 …

これで速くなるはず。返す時に復元したらいいだけですし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし,メモリが大幅に足りないので,設定変更でどうにかなる程度ではありません。

お礼日時:2011/11/27 16:06

そんな使えないモノは借り主に返し使えるマシンを別途調達。



メモリ増設出来ない様な借用マシンの内部設定を勝手に変えて大丈夫?
借用の内容が不明なので、どこまで可能か不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリーを増設して構わないか,確認してみるのが一番よさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 15:57

質問者さんがそのPCを何に使用しているのかが分からないんですけど、もし「ネットするだけ」とかなら、USBメモリにPuppyLinuxを入れて使用すればかなり快適に使えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても Windows が必要な場面があるので,Linux だけを使うのは難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 16:00

常駐ソフトを停止する、デスクトップを空ける、HDDのデータをどこかに移動する



内緒でメモリー増設しちゃう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリーを増設して構わないか確認してみるとともに,
不要な常駐ソフトを外すのが一番よさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 16:08

再セットアップ可能であれば再セットアップして下さい。


それでも遅い場合はパソコンに最初jから入っているソフトを削除して検証していくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不要な常駐ソフトを外すということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 16:03

肝心のスペックが書いていないのでなんとも言えませんが無理だと思います。

アプリケーションが多量のメモリを必要としてるかぎり難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!