どこか評判のいい野球部(高校)を紹介してください。
できれば近畿圏でお願いします。それ以外でもお願いします。
ただ野球しかとりえのないようなのところではなく、多少偏差値も高い、進学校と呼ばれるような、「野球もできて、頭もいい」高校を探しています。
プロ野球選手を本気で目指しているので、少々の困難は問題とはしません。
現在は硬式野球チームに所属していて、今春には全国大会にも出場しました。
セレクション情報などもできればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Rinko1192さんがおっしゃってるとこかもしれないんですが大阪桐蔭ですかねぇ もと桐蔭生なもんで 一応進学校で野球も強いですよ

    • good
    • 8

あの、ちょっと余計なおせっかいかもしれませんが、私の場合は「ここはやめておいた方がいいよ・・・」という学校があります。


こういう公共の場では名前は出せませんが・・・
その学校は確かに外見はいいですね。
成績もそこそこ優秀ですし、野球も強いですし・・・
でも、実は内部に行くと一部の野球部員は・・・・・・・ということです。
余計なおせっかいですいません。
    • good
    • 13

近畿圏ではないですが中京大中京(東海地方)は、従来のスポーツよりから大幅に文武両道に変えてきました。

今から七年くらい前からそんな感じをうけましたので今ではもっと改変が進んでいると思います。

ホームページがあるようですが、接続できなかったので以下の名前でGoogleで検索を掛けてみて下さい。googleのURLは参考のところに記しておきます。

中京大学附属 中京高等学校
http://www.chukyo.ed.jp/

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 1

直接の回答ではありませんが,「インフォシ-ク」(参考 URL)で「高校野球」で検索し,「近畿」で絞ると1,232件ヒットしました。



この中の各県の高校野球予選の成績がのっているペ-ジ等を御覧になって,いくつかの学校に絞って情報を集められた方がよいと思います。

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/
    • good
    • 1

近畿大学附属高校は、スポーツ推薦もありますよ。

ただし、全国規模で推薦をとっています。
夏休みに、高校のグランドでコーチや監督の前で、自己推薦って感じで練習する機会がありますし、コーチや監督は、大きな大会には推薦選手を探しに、視察に行っています。だから、大会はがんばって・・・・。
私の中学校の同級生は、大阪では、甲子園出場は厳しいかも・・・ということで、鳥取の高校に進学していましたよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校バスケのインターハイとウィンターカップの注目度

高校生バスケットボール(男子)のインターハイとウィンターカップでは
どちらの方が選手やメディアの注目度(価値)は高いのでしょうか?

また、インターハイとウィンターカップはどちらの方が優勝するのは難しいですか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

メディアの注目度は、そもそもバスケはあまり高くないですからね…

インターハイはテレビでやることもありますが、ウィンターカップは見たことないので、
どちらかといえばインターハイの方がまだ注目度はあると思います。

その他のスポーツ同様、夏の大会は三年生の集大成的な位置づけでもあるので、
選手の意気込みも盛り上がりも、夏の方が高いと思います。

冬はたいていの三年が引退し、新チームへ移行したばかりの大会ですから、
成熟していない状態のチームも多いでしょう。
その中で、あるチームがしっかりチーム作りをして臨んだなら、勝ち進める可能性は高いかもしれません。

たしか、スラムダンクの中で、インハイ予選に負けた陵南が、
仙道を中心とした新チームとしてスタートを早く切ることがアドバンテージになる的なことを言っていたかと思います。
冬有利に戦うにはいかにチームを成熟させるかが肝になるのかもしれません。

高校野球の秋大なんかも、漫画ではそういうイメージで描かれることが多いですよね。

Q高校英語の問題です。 できれば訳もお願いしたいです。

高校英語の問題です。

できれば訳もお願いしたいです。

Aベストアンサー

回答を1カ所変更しました。

1 b もしかして今何時か分かるかな?
 僕の時計では9:30、だけどちょっと進んでいるかも知れない。

2 c うちの犬が昨日お巡りさんに噛みついた
 それを聞いて申し訳なく思った。2度と無いように望む。

3 c 私たちは今夜夕食を一緒に食べられたかも知れないと思うかい?
 たぶん、だけどそれは実際は難しかっただろう。食事の時間はいつごろになると思ったの?

Q高校バスケのインターハイ

高校バスケットボールのインハイは、例年どこでいつ頃開かれるものなんでしょうか。

Aベストアンサー

 来年は8/1が開会式。8日が最終日かな。場所は佐賀県です。

Q高校硬式野球部のマネージャーで

今年高校生になった♀です。
今、部活について悩んでいます。
それは、野球部のマネージャーをやるか、ということです。男目的とかじゃなく、純粋に野球が好きなので、良いかなぁと思っていたのですが、私は中学のときソフトボールをやっていて、結構いいところまで行った経験者です。
それなのに高校(ソフト部はないのです。。)でマネになっても、人に尽くすだけじゃ不満に思うでしょうか?
それと、うちの親は他の部活でも頑張れば強くなれるけど、マネだと得るものは少ないと言います。
それもうなずけるのですが・・・。
マネをやって、得るもの、自分が成長できるものってなんでしょうか?

Aベストアンサー

野球部ではないですが、大学の部活でマネージャーをしているものです。

マネでも得るものはたっくさんありますよ!
みんなで一つの目標に向かって力を合わせて頑張ることは、プレイヤーと何ら変わりありません。
そしてどうしたらプレイヤーにベストな状態でプレイしてもらえるか、一生懸命考えるのもとても充実していて楽しいですよ。
マネの仕事はいくらやったって完璧になんてならないし、部活を通して学んで成長することが出来ます。

きっと一般の人が抱いているマネージャーのイメージと実際のマネージャー像は全く違うものだと思います

私のいる部ではマネは決してマスコット的存在ではなくて、怪我の処置やテーピングに始まり栄養学まで色々勉強しなくてはいけないし、細かい気配りやビデオの技術まで要ります。
実際に部活見学へ行ってマネージャーの仕事を少しやらせてもらったらどうでしょう。

ただ、たまに
「このスポーツが好きで入ったけどやっぱり自分で動きたい」
と言って部活を辞めて他の女子○○部、とかに行って全く新しいスポーツを始める人もいるので良く考えて決めてくださいね!

野球部ではないですが、大学の部活でマネージャーをしているものです。

マネでも得るものはたっくさんありますよ!
みんなで一つの目標に向かって力を合わせて頑張ることは、プレイヤーと何ら変わりありません。
そしてどうしたらプレイヤーにベストな状態でプレイしてもらえるか、一生懸命考えるのもとても充実していて楽しいですよ。
マネの仕事はいくらやったって完璧になんてならないし、部活を通して学んで成長することが出来ます。

きっと一般の人が抱いているマネージャーのイメージと実際のマネ...続きを読む

Qきらめき インターハイのバスケの詳細について教えて下さい!

千葉で行われる、バスケのインターハイについて。。。
(1)全国からの出場校(2)トーナメント表(3)開催場所(4)試合時刻(5)注目な強豪校 などの詳細を教えてください!!!分かることだけでも結構です。お願いします!

Aベストアンサー

下記URLをご覧ください。
競技種目別のところで確認できます。

参考URL:http://www.pref.chiba.jp/kyouiku/soutai/

Qできれば早めにお願いしますm(__)m入学おめでとうと送りたいのですが…

片想いの先輩に「高校入学おめでとうございます」とメールで送ろうと思っています。
いつ送ったらいいでしょうか?
私は今日から学校なので今日はどうかと思うのですがどうでしょうか?
回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

早くて 高校入学式の日辺りかなあ?
合格おめでとうなら 既にかな

Q高校サッカー、インターハイと全国大会の違いって?

こんにちは、いつもお世話になっております。
今回もよろしくお願いします。

最近になってとても面白いサッカー漫画に巡り合い、愛読しています。
その漫画の主人公は高校のサッカー部に所属しているのですが、少し疑問に思った
ことがあります。
高校サッカーにおいては、インターハイで優勝するのと、全国大会で優勝するのとでは
どちらがより嬉しいというか、すごいことなのでしょうか?
その漫画では、インターハイでは本選に出場出来ず、現在は全国大会の本選で主人公が
奮闘しているのですが、なんとなく「インターハイよりも全国大会のほうが本命なのかしら?」
と思わせるような描写があったので気になりました。
例えば、テニスのグランドスラムはどれも最高峰のタイトルですが、なんとなくウィンブルドンが
一番の憧れであるように、インターハイよりも全国大会のほうが嬉しい!とか、そういった感覚
があるのでしょうか?
サッカーのルールなどは少しずつ理解出来るようになってきたのですが、こういったことは
実際に競技をなさってる方でないとわからないかと思い、質問させて頂きました。
サッカーをなさっている方で、教えて下さる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

こんにちは、いつもお世話になっております。
今回もよろしくお願いします。

最近になってとても面白いサッカー漫画に巡り合い、愛読しています。
その漫画の主人公は高校のサッカー部に所属しているのですが、少し疑問に思った
ことがあります。
高校サッカーにおいては、インターハイで優勝するのと、全国大会で優勝するのとでは
どちらがより嬉しいというか、すごいことなのでしょうか?
その漫画では、インターハイでは本選に出場出来ず、現在は全国大会の本選で主人公が
奮闘しているのですが、なんとなく「...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

全国大会=正月の全国高校選手権ですね。

前の方が述べられていたように、3年生にとっては最後の大会。しかも、大正時代から100年近く続く歴史ある大会です。途中戦争で中断はありましたが。権威はインターハイよりはるかに上です。

特に、70年代後半に首都圏開催となってからは決勝は国立競技場、TVも全国ネットとなり飛躍的に注目度も増しました。決勝で6万人以上の観客で埋まり、近くの駅には入れないファンが1万人ということもありました。

日本代表も弱く、サッカー自体人気のなかった時代でした。だからとりわけ、高校選手権は当時の日本サッカーの最大のイベントでした。

高校サッカー選手にとって国立は「夢の舞台」「聖地」となりました。いわば甲子園のような感じです。

インターハイはおそらく戦後出来た大会で。高体連主催・開催地も毎年変わりますし、注目度も今一つです。選手権に向けてのチームの完成度とかを知る大会でもありますね。インターハイ以降力をつけて来るチームも多いです。

現状では、高校サッカープレーヤーの夢は第一が正月の高校選手権出場、そして国立へ進むということでしょうか。いまでも、決勝はどのチームが出てきても国立満員になりますね。

こんにちは。

全国大会=正月の全国高校選手権ですね。

前の方が述べられていたように、3年生にとっては最後の大会。しかも、大正時代から100年近く続く歴史ある大会です。途中戦争で中断はありましたが。権威はインターハイよりはるかに上です。

特に、70年代後半に首都圏開催となってからは決勝は国立競技場、TVも全国ネットとなり飛躍的に注目度も増しました。決勝で6万人以上の観客で埋まり、近くの駅には入れないファンが1万人ということもありました。

日本代表も弱く、サッカー自体人気のなかった時代...続きを読む

Q昼間定時制高校入試 合格者の選抜方法〔できれば、教師の方宜しくお願いします。〕

こんにちは。いつも的確なご回答して下さりありがとうございます。
私は、今月、9日に昼間定時制高校の入試を受けました。

定時制の入試は、問題を見たことがある方は分かりますが、全日制と比べ、とても簡単です。
入試は、作文、面接、学力テスト〔数、英、国〕です。

先程も、書きましたように、学力テストはとても簡単でしたので、
恐らく満点の方がたくさんいると思われます。

・そこで伺いたいのが、定時制高校での合格者の選抜の基準です。

★学力テストでは、あまり差が出ないように思われますので、選抜のウエイトを大きく占めているのは、面接と作文かなっと思いました。

★しかし作文も面接も、特に面接は個人個人で面接の先生が違いましたので、あの子とあの子、どっちが面接でよかったか…。等、決められない気がします。〔同じ、先生の面接を受けた中では決められますが。〕

★これは、あくまで私の考えですが、作文って、『この作文が一番良くて、二番目はこの作文、三番目は…』なんて決められるものじゃないと思います。*すべての作文に順位をつけるのって難しいんじゃないかなっと言う意味です。

定員は、128名、倍率は2,5倍と高倍率でした。

質問をさせていただいた理由は、ふと疑問に思って聞いてみたかったのが60%、残り40%は合格発表が迫っている中で、自分が果たして合格できるくらいのラインに位置しているのか、合格発表がある前に知りたい、考えたいからです。

宜しくお願いします。

こんにちは。いつも的確なご回答して下さりありがとうございます。
私は、今月、9日に昼間定時制高校の入試を受けました。

定時制の入試は、問題を見たことがある方は分かりますが、全日制と比べ、とても簡単です。
入試は、作文、面接、学力テスト〔数、英、国〕です。

先程も、書きましたように、学力テストはとても簡単でしたので、
恐らく満点の方がたくさんいると思われます。

・そこで伺いたいのが、定時制高校での合格者の選抜の基準です。

★学力テストでは、あまり差が出ないように思われ...続きを読む

Aベストアンサー

夜間定時制に関わったことがあります。
学力試験は落とすためではなく、入学後の授業組み立ての「資料」として使うと思います。作文も、「てにをは」が多少間違っていても意味として通れば問題ないです。

つまり、学力試験の出来そのものより、面接や内申などから、高校生活を行っていけるかが、第一です。入学金を貰えるといっても、成績より続けて通ってきてくれるのが一番ですから、

Q中学バスケと高校バスケの違い

中学バスケと高校バスケの違い

中学バスケと高校バスケの違いを教えてください!
どんな観点でもいいです。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

はじめまして!

高校バスケと中学バスケの違いといえば、まずはボールの大きさです。
中学校は6号ボール、高校以上は7号ボールです。
(女子は高校も6号です。)

あとは、試合時間の長さ。
中学校は8分4Qに対し、高校以上は10分4Qです。

コートの大きさやリングの高さに違いはありません。

Q高校面接のことなんですが自己PRが上手く書けません。できれば例とかお願いします!

高校面接のことなんですが自己PRが上手く書けません。できれば例とかお願いします!

Aベストアンサー

「高校面接 自己PR 例」で検索すれば、参考になる情報がたくさん見つかります。
丸投げせず、自分でも情報を探しましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報