アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月の娘が体重が9.5キロなのですが太りすぎていますか??身長も高い方なのですが…。産まれた体重は3229キロです。

あまり離乳食も食べずミルクも飲まず,眠る時は添い乳を飲んでくれてます。

将来南海キャンディーズのしずちゃんみたいにならないか心配です…(失礼!?)

実母は両親が細身だから大丈夫といいます。

服も80や90。服によっては100を着さしてます。

先輩ママの方教えて下さい!!よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



うちの娘は今、1歳1ヶ月で9.5キロです。
ですが7ヵ月の時には8.5キロありました。
この半年で1キロしか増えていませんが、身長は6センチ伸びました。

7.8ヵ月くらいからかなり動きが激しくなり出すので、体重の増え具合は緩やかになると思います。
なので、心配しなくて大丈夫です!
元気に育ってる証拠です。

うちの娘もかなりおデブちゃんで心配してましたが、今ではちょいぽっちゃりくらいです(笑)
ちなみに手足がかなり大きく、それこそ和田アキ子かしずちゃんか?くらいです。
でも、すくすく育ってるって事で良しとしませんか!
    • good
    • 0

毎日の育児お疲れ様です。



長男の4ヶ月検診の時、自分の子供を含めて男の子も女の子もほとんどの子が8キロアップでしたよ。
7ヶ月で9キロアップは大した事がない様に見えてしまいます(^^;)

長男も、歩くまでは太ももなんてお相撲さんも真っ青な太ももでしたが、歩き出すとごく普通に見える太ももになりました。

逆に細い赤ちゃんだと、無駄に虐待を疑われてしまいます(^^;)

ご心配なさらずに、いっぱいぷにぷにしてあげて下さい。
    • good
    • 0

7ヶ月で9.5kgでしたら、大きいけど問題ない範囲だと思います。


姪っ子はその時10kgありましたよう。
母子手帳に発育曲線があるので、参考にしてみては?

ちなみに、1歳半のうちの息子の場合
生まれた時が2900g
6ヶ月くらいからむちむちしてるのが気になってきて、10ヶ月で10kg
1歳になった頃は80サイズの服がはちきれそうなくらいのむちむち君、食欲もかなり旺盛で、
このままずんずん育つんじゃないかと心配でした。

でも、歩き始めるようになってからは
今までの心配は何だったの!?ってぐらいしまってきて
今は12kgありますが、それまで着てた服がダボダボになってます。

ハイハイと歩くのじゃ、全然違うのを実感しました。
お互い子育て楽しみましょう
    • good
    • 0

ごめんなさい。


参考にはならないかもしれませんが、
知人が小さい頃ほんとうにおおきな赤ちゃんでした。
何人も赤ちゃんを見てきたはずの産婦人科の先生が
うまれてきた知人をみるなり第一声が「大きな頭!」になるくらい、
大きい赤ちゃんで服も同い年の赤ちゃんより大きな服を着ていました。
ですが知人は大きくなると本当に美人になって、小顔で背の小さい可愛い女の子になりました。
きっと成長の早さは一定じゃないんじゃないでしょうか。
私は逆にきちんと出産予定日にうまれたのに小さく、お腹から出るまで時間がかからなかったんですが、
今は身長165近い、女性にしては大きめ?に成長しました。顔も大きい....
まだ顔も整わない小さなうちですから心配する事もないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています