アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

え~私は約20年喫煙しております!

何度も禁煙挑戦しましたが・・・最高でも3ヶ月だったかな^^;

そこで成功者&現在成功中?の方。
どうですか?体調良くなりました?健康になりました?

私の周りの禁煙成功者は私から見るとあんまり変わらない^^;

花粉症が酷い人が免疫力高まって軽減した!なんて事もなかったですし・・・・

実際禁煙成功して、こう変わった!などの実体験をお伺いしたいです!

宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

7年間喫煙し、禁煙して4年です。



はっきりいって何も変わりません。
味覚も体重もまったく変わりません。
アメやガムの量も増えません。

吸い始める前、最中、やめた後、
いずれも病弱です(笑)

ただ、タバコを吸っていた時期は
風邪をひくとまずノドをやられていた気がしますが
やめてからはそうでもなくなりました。

No.1の方に賛同します。
「健康になる」のではなく、
「不健康でない」状態になるだけじゃないかと。

「タバコをやめたから太った」のではなく
「タバコを吸っていたから太らなかった」のではないかと。

そう考えると、タバコってどれだけ体に悪いんだか…と
元喫煙者ながら、ぞっとします。

この回答への補足

質問して見たら新たに疑問が浮かんじゃいましたね^^;

禁煙を始めた動機&キッカケって・・・・

補足日時:2011/06/21 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返答ありがとうございます!

まったく変わらないですか~^^;

私の場合喉強いみたいで風邪で喉にくるなんて経験ないですね^^;
因みにかなりヘビーで1日1~3箱平均2箱は吸うんですけどね^^;

お礼日時:2011/06/21 16:40

 アルコールを飲む時、普段は、タバコを吸う“度合い”に合わせて酒を飲むので、酒と酒の間のインターバルが長くなっていました。


 一方、禁煙時は、インターバルを取るタイミング(=タバコ)が無いので、酒と酒の間に時間が短縮されてしまい、酒量が増えて、余計に酔っ払うことになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返答ありがとうございます!

なるほど・・・・良いのか悪いのか・・・・
すぐ酔えてタバコ代がかからないって事は良いかもですね^^;

お礼日時:2011/06/21 16:34

6年間禁煙経験者です。


煙草を止めると、食べる物が美味しくなる。
また酒を飲む時に他にすることが無くなるので、ひたすら食べる。
酔いがまわりにくくなるので、酒量が増える。

上記の理由で体重が増える。
僕の場合は3年間で8kgくらい増えました。
その結果、もともと心臓があまりいい方じゃなかったのですが、ひどい動悸に見舞われ、病院に担ぎ込まれ、危うく心臓破裂の危険があったと医者に言われ、あげくの果てに心臓カテーテルやりました。

これは身体に悪いと思い、禁煙は止めました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

あははっは☆禁煙したのにそうゆう事が!って危なかったですね^^;
笑い話に出来て何よりです^^;

でもやっぱりダントツで食が旨くなるんですね~
私はどちらかと言うと体重増やしたいんでもってこいっちゃ~もってこいですね~

体重増やす為+筋トレでプロテイン等も飲んでる状態ですし^^;

体の為に喫煙なんて初めてききました!

お礼日時:2011/06/21 16:32

ごはんが美味しくなったと言う方が多いです。


これも、健康な証拠のうちのひとつですよね?

その代わり、太ってしまう方も多いようですが。。。

目に見えて健康になるケースは少ないのではと思ってます。
私は、禁煙は健康になると言うより、不健康になるのを抑制するイメージです。

喫煙15年の者のコメントでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

なるほど・・・・不健康にならない為ですか~
私は禁煙に過度の期待をしていたのかもしれません^^;

お礼日時:2011/06/21 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!