アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用中の2銀行の銀行印を紛失し、その内1銀行は通帳までなくしました。(盗難ではなく使用しないうちにどこかになくしてしまったというものです)
残高はそんなにないので、放っておいたのですが、引越しをしてからそれらの銀行を使う事が多くなりました。
キャッシュカードと暗証番号はあるので、使用できていますが、いい加減通帳を新しくもらったり、銀行印を変えた方が良いのではないかと思ってます。
その1銀行はATMは近くにあるのですが、支店は近くにありません。
2度手間は避けたく、行くときに何を持っていけば間違いないでしょうか?
新しい印鑑、現在持っているカード、身分証(新住所になっています)で大丈夫ですか?
今の銀行印、通帳は紛失のためありません。
引越ししてしまったので(届けていません)大丈夫なのかなあと思ってしまいます(T-T)
詳しい方いらっしゃいましたらご助言お願い致します。

A 回答 (2件)

新しい印鑑・本人が確認できる書類(運転免許証等) で良い思いますが、印鑑証明書が必要な場合もあります。

又、免許証は住所変更をしてありますか。

なお、銀行によっては、事前に電話連絡をすると、関係書類が送られてくるので、それに記入して提出するところも有ります。

いずれにしても、銀行によって処理方法が違いますから、1回で済ますには、直接銀行に電話で聞く必要が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になります。電話で問い合わせをしてから出向こうと思います^-^

私もあります。

私の場合は、結婚の引越しのドサクサで、間違えて、袋に入れてるまま、捨ててしまったので、名前まで変わっていると言う悲惨な状態でした。

♯1さんのいうとおり、銀行によって関係書類は違うと思います。

ちなみに私の場合は、住民票と、戸籍抄本と、免許証が必要でした。

紛失の場合は、身元証明の書類がたくさん要りました。印鑑証明は、実印を使っているわけではないため、いらなかったです。

いずれにせよ、電話をかけて、必要書類と、その書類をどこで手に入れるかを確認してから行けば間違いないです。(必要書類のほとんどは、市役所で手に入ると思いますが)

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。同じ様な状況で参考になりました!結構書類が必要になりそうですね。電話で問い合わせをして出向こうと思います^-^