プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故この人は、あれだけ周りから言われているのに辞めないのでしょうか?

何か理由が解かる人想像でもいいから教えてもらえないでしょうか

A 回答 (10件)

言われたからと辞めるモノじゃないです。

本人も辞めたがっていません。
彼は非常に腐った首相(笑)ですが、だからと言って、
アレが辞めてもじゃあ次誰にするのか、というのも居ません。
本当にふさわしい人がどの党にも居ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

辞めたがっていないようですが、一度辞めると言ったみたいですけどあれは嘘なんでしょうか

お礼日時:2011/06/23 14:31

 彼の発言を見る限り、どうしても通したい法案が多々あるみたいですね。


良くも悪くも信念が強いんでしょう・・・。

 ただ個人的には
 彼の主張する経済的方向性は現在世界の主流であるケインズ理論と真っ向から対立しているんですよね。無論成功すりゃ功績は多大なものですが・・・過去、それで経済回復した国家はありません。
 政治的主張である『最小幸福社会』は好景気にこそ威力を発揮するものであり、不景気には最悪の政治体系です。

 菅を悪く言う人も大勢います(自分もその一人ですが・・)。彼の政策は好景気にこそ威力を発揮するもなので、正直今のタイミングは最悪ですね。
 自己の信念が強すぎて周りが見えてなんじゃないかな?

【蛇足な考察】
 正直 有能な政治家は大勢います。ただ個人的に信念が強すぎて、周りの環境とあまりにもかけ離れすぎてその空気が読めない人が最近の政治家の特徴です。

 菅もバブル時期なら有能とはいわずとも無能な政治家とは無縁でしたでしょうね。
 ただ、鳩山は個人的に長所が見出せませんw

 このような不景気に一番合ってるのは・・・財政出動、景気回復の観点でいえば麻生でしょうか?
ただ与党が民主党なので・・・民主から選ぶとしたら『野田』でしょうか?
 問題点は彼が増税論者ということですね・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

信念はけっこうですが、国民の事も少しは考えて欲しいですね。

お礼日時:2011/06/23 14:32

今回の福島原発事故で、東電、マスコミ、電気会社、財閥系金融業会、財閥系商社、電通、ゼネコン、御用学者と、今国会内で菅総理の足を引っ張っている自公民、民主党の一部は原発推進派で皆、癒着しているのです。



そして、菅総理は東電の事故で自分が四面楚歌に置かれているのを知っているのです。
ですから、誰にも相談せずに勝手に浜岡発電所を停止させ、G8では勝手に1千万軒にソーラーパネルを設置し、再生可能自然エネルギーを20%まで引き上げたい。 また、電力会社の発電と配電を分離させたい。と、発言しました。 
其のことは、推進派からしてみたら、テロみたいに恐ろしいことなのです。 なぜなら、議員は大体が大手企業から献金を受けていたりしますから。

例えば、今、政府は福島の原発収束のために、地下ダムを計画しているのですが、それを東電が邪魔をしています。http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/20/%E5 …
東電と其の株主は政府より権力があるのです。

そんな中、6月16日に菅総理は30年間密かに抱いていた構想を公表しました。
青線の所からが本題です。
http://www.ustream.tv/recorded/15396926
また、12日と19日に国民とツィッターで繋ぎオープン懇談会、オープン討議を菅総理主催で開きました。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4972.html
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5013.html?t …
このような国民との会議は今後、色々な議題で行われるそうです。
残念ですが、マスコミも電通も東電の味方ですので、このような事実は地上波のTVでは放映できないのが日本の今の電力会社独占の実態です。 東電のTVコマーシャル料金は年間2億5千万、日本の電力会社全部で年間1兆5千万円です。

菅総理がもし、この国会で「再生自然エネルギー法案」を成立させることが出来、発電と電力が分離され、其の上、自然エネルギー電気が一定の価格で設定されれば、電力会社が独占を続けて行くのは難しくなります。 電力会社の独占がなくなれば、元々、お金のかかる原発は重荷になって衰退していきます。

ですから、昨日の70日延長国会も、原発反対派の共産党や社民党が民主党に協賛したのです。
日本共産党 志位和夫委員長がインタビューで「自民党と公明党は復興には何もせず、足を引っ張ることしかしない。」と、言ってたのが印象的でしたが、TVもたまには、本当のこと流すんだと、見ていました。

17日の菅総理は16日の市民の応援を得たからでしょうか、いつもよりはつらつしていました。
今、日本の原発を停める道筋をつくれるのは、総理大臣である菅さんしか居ないことをご自身でも知っているのだと思います。 また、天下り官僚が、日本の自然エネルギーの発展を阻止していることもご存知なのだと思います。

日本の原発には安全などありません。 
6月5日に自公民推薦で再当選した青森県知事は「青森県の原発をより安全に、また六ヶ所村は再稼動したい。」と、言っていました。
日本の原発の殆どが断層の上に建ち、津波の危険もあります。
もんじゅ、美浜原発、六ヶ所村、浜岡、何処も、事故が起きたらもう日本は終わりです。
そして、原発はしょっちゅう事故を起こしているようです。 ただ、国民には知らされていないだけです。

今は、菅総理に対抗勢力に負けず、頑張って、法案を成立してもらいたいです。
皆さん。どうか、菅総理を応援してください。 私達の子供と日本の未来のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

脱原発を言う人は多いですが、かわりを考えているのでしょうか?

お礼日時:2011/06/23 14:35

こんにちは!



ひとくちで言えば,ここで辞めると,全くダメな総理大臣として歴史に残るからです。
そのため復興関連法案とか功績を残して体裁を繕うとして辞めません。

性格的には変人です。ただ,小泉元総理も変人の部類でしたが,官僚を手足のように使って仕事をしました。
管総理の場合は,官僚を使う力がなく,官僚に足を引っ張られています。それは,かつて官僚をイジメたからです。

日本国民の運命をになう人が自分の名誉だけ考えているのが大問題ですね。ただの政治屋でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここで辞めないでなんらかの功績を残そうというのは、現状、無理ではないでしょうか。

お礼日時:2011/06/23 14:38

 日本共産党は決して支持している与党ではありませんが、今、菅氏を辞めさせようとしている勢力と考えに同調はしていませんね。


 結局、菅氏も彼らが派閥利益の中のことで、今までの狢(むじな)と同じだと鼻を括っているんではないですか。
 そして或いは、何か応援があるのかもしれませんね。
 まぁあの市民運動からでてきている菅氏にどんな資金応援があるのか、変ですが。
 もしそんなのがあれば、子分を作って億単位の軍資金でもうあんたいなんですがね。

 私はいま一生懸命やめさせようとしている勢力だって、そんなに立派だとは思いません。
 多分、応援している市民がいるんでしょう。でもまぁ無骨でない容貌にしては頑張りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辞めさせようとしている連中も、同じようなものですからね。

なんかむなしいですね。

お礼日時:2011/06/23 14:40

 ANo.5:菅氏としても、内閣不信任案は否決されたし(この場合は反面、不信任しない、つまり信任するということ)、ただ意見や見解の相違から批判されても、或いは辞任を求められても、それでは一国の内閣総理大臣として辞任します、という選択をとることは出来ないでしょうね。


 後は花道を作ってやって、どうぞお引取り下さい。ご苦労さんでした。ってしか辞めさせられないのかな。
 何か辞任要求派はひたすら、墓穴を掘り続けているみたいですね。
 日本人って、判官(ほうがん、義経のこと)贔屓になりまして、まともな頼朝は同情が薄いですね。
 まぁそんな経路をいってるのかしら。
 もう一度、不信任案をだしたらどうかなぁ。まぁ慣例上できないのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不信任案が否決されたからといっても、積極的に支持されたわけではないですよね。

お礼日時:2011/06/23 14:42

地盤、カバン、看板という三種の神器を持っていない新しい政治家というのはこういう人たちなの?



と、少し考えさせられました。

詳しく書かれている方がいましたのでURL貼っておきます。

参考URL:http://diamond.jp/articles/-/12840
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新しい政治家は結構ですが、場当たり的な、政権運営は、国益を損なっているのでは?

お礼日時:2011/06/23 14:45

ANo.3です。



>脱原発を言う人は多いですが、かわりを考えているのでしょうか?

日本には埋蔵電気が沢山あるそうですよ。
3番目のMP3をお聞きください。
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/21/tan …

電気が足りないというのは電力会社とマスコミの嫌がらせです。
マスコミは年に1兆2千500万円のCM費を日本の電力会社から払われています。
独占企業の電力会社がなでCMを流さなければならないのでしょうか。

ところで、今日、もんじゅの事故処理25回めの作業が行われることをご存知ですか。
もんじゅのこの作業をちょっとでも間違えると、もんじゅがチェルノブイリ発電所以上な爆発すると言うことを地上波ニュースは報道しましたか。 爆発するとプルト二ウムが微粒子、エアゾール状になって飛散されます。 プルト二ウムは気管から体内に入れば少量でも危険です。 角砂糖5個分で日本中の人の致死量です。 作業の成功を祈るばかりです。

原発が全くなくって、電気が不足するのは真夏日の昼の2時間くらい。それも2日間くらいといわれています。 原発の危険を考えたら、年に4時間くらい我慢できると思いませんか。

また、私は経済ニュースも良く見るのですが、結構、大手企業の方が楽観的で、電気が足りなくって大変だという人はまだ見ていません。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問にお答えいただきありがとうございます。

しかし、脱原発とCO2削減を両方実現できるでしょうか?

原発の危険はわかりますが、環境のことを考えると色々難しいのが現状ではないでしょうか

お礼日時:2011/06/23 16:00

病的な権力亡者。

陰鬱な目つきと薄気味悪い笑い。目は口より人物を表す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、あの笑みはちょっとね

お礼日時:2011/06/23 17:51

ANo.3です



>しかし、脱原発とCO2削減を両方実現できるでしょうか?

「原発はCO2を出さず、環境にやさしい」と、言うのはうそです。

原発の生み出したエネルギーの3分の2は海を暖めて自然環境を壊しています。

http://tokyo80.com/energy/ 一番上の絵をご参照ください。

原発の格納容器の燃料をゆっくり核分裂させる為に冷水を循環させて冷やします。
循環させるのは、其の水が放射能汚染水だから外に出せない為です。

タービンを回した水蒸気が温水としてタービンの下に溜ります。 其の汚染水の中に海水をパイプに通してその汚染水をまた圧力容器に戻します。(冷却装置)

パイプの海水は1秒間に70tの海水を7度上昇させ海に流しているそうです。 
日本全国の原発が動くと其の海水の量は日本全国の河川の水量と同じだそうです。
ですから、原発周辺の海の体系は自然破壊されています。 また、六ヶ所村の海は健全に稼動していた時、普通の10倍の放射能汚染水が流されていたそうです。 イギリスでもセラフィールド原発での海の汚染問題がありましたが、六ヶ所村は日本のセラフィールドと呼ばれていたそうです。

また、普通の原発は健全に稼動していても低放射性物質を排出しているそうです。 欧州では原発周辺の住民の白血病や癌の率が高いことが知られています。

また、ガスコンバインタービンはもうすでに日本にあってCO2の排出もかなり抑えられているそうです。 

CO2も問題ですが、放射性物質の問題の方がより重大です。
例えば、間木材を使ってペレットが多く使われる様になれば、森や林が整えられCO2吸収がよくなります。
また、原発を無くすことで、海水温が下がれば、珊瑚や海草などの繁殖を促し、CO2吸収がよくなります。

今日、今、もんじゅで25回目の事故処理作業が行われているそうです。
地上波TVでは話題にもなりませんが、
もんじゅは福島より何倍も怖い原発で、簡単な作業ミスで日本が無くなるといわれている原発です。
もし、この原発が核暴走したら、日本人はいなくなるかも知れません。 何しろ、プルト二ウムが一瞬で日本全国に散布される危険性があるのですから。 其のプルト二ウムの量は日本人全員の致死量をはるかに超えた量です。
作業がうまく行くように祈るばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書かれていて凄く勉強になりました、ありがとうございます

お礼日時:2011/06/23 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!