アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しよと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。正直子供が産む前に離婚が成立するなら産みたかった…。産めると思って順番を踏まなかった私がわるかったのもわかってます。彼の考えの責任のなさと考えの甘さと、騙されてた自分の馬鹿さ加減のショックで何度も別れようと思いましたがずっと赤ちゃんが帰ってくるように…とお互い頑張ってきたと思ってたし別れた方がいいのも重々分かっていますが将来も見えないのも分かっています。騙されてて大事な命を殺してしまった私が悪いのは充分分かってます。今回批判はやめてください。
ただPAS状態の今正直まだ彼と離れれない馬鹿女です。ただ正直今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?最低な事をしてるのは分かっています。ただ奥さんが聞いて何をしたいかもわかりませんが、今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。
これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとか、別れた方がいいという回答は重々承知しているため今回はすみません。人としての道を外しているのも分かっています。しかしこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

A 回答 (4件)

直接、話をするのは相手の弁護士さんになると思いますが、それも今は、余裕がないんですよね?

でも、このまま追い込まれていては、余計に余裕がなくなるだけです。

お気持ちは分からなくはないですが「気持ちに余裕を持ちたければ」敢えて、「今」話をしなければいけません。

ちゃんと話さなくても良いんですよ。

「気持ちに余裕がない」事を話せば良いのです。

話が進むのはそれからです。

直接、あなたが話をしなくても、あなたが弁護士を雇って、その方にあなたの代わりに話をしてもらう事も出来ます。
でも「いずれにせよ」一回は、あなたが話をしなくてはいけませんね。

なんだか訳の分からないまま、自分の思いとは裏腹な方向に流されてしまった感はあるかと思いますが、「自分が間違ってなかった」とすれば、それはどこまでも「守らなければ」いけません。

確固たる自分を持って、初めて「罪」の受け入れも、これからの「方向性」も見えてくるのだと思います。

この回答への補足

あともしこちらも弁護士を雇った場合総額いくらかかりますか…
雇った方がいいのでしょうか…

• 0

弁護士に相談するなら行政(市町村)の無料法律相談に行かれるか30分で予約相談のどちらかに行くべきでしょう。

相手の奥さんが弁護士委任し動いてるのなら、彼の既婚を知らなかったとはいえ不倫してた事実には代わりがなく奥さんに対しそれなりの誠意(慰謝料)や謝罪をするのが筋ですよね?

>今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。

あなたが彼の既婚を知らなかったという証拠だって求められますし中絶の件は結果的には不倫=性交渉=妊娠と裏づけられるはずですから病院やあなたのまわりの人に聞けば分かるからとするよりも自分から中絶した証明や病院の通院、入院の領収書を相手側に提示を求められたら出せば良い事ですよね?

人間って窮地に追い込まれるとまともに人と話したがらない気持ちは分からないではないですが今の彼とあなたの言動や行動を見てますと本当に誠意がなさすぎです。

あなたも彼によって5年も人生を狂わした被害者と思いたいのだろうけど本当の被害者は奥さんと子供です。

会社を潰しておきながら妊娠させ挙句に中絶までさせて妻とも離婚がままならないなんて後始末さえも男として夫として父親として何一つさえ出来ない甲斐性無しの人間ですよ。

弁護士にかかる費用は不倫問題ですと着手金(30万)示談交渉で締結出来れば良いですが交渉割れとなると裁判だのやって敗訴になれば尚更です。

最低でも弁護士委任すれば100万以上はかかると見たほうが良いですし相手の奥さんに対する慰謝料が不倫(不倫交際期間5年)による離婚に至れば最低でも300万以上になるのではないですか?

人の道を外してると自責の念が有るなら言い訳ばかりし逃げようとしないで真摯に対応して下さい。
    • 0

あなたも自覚している通り、過去は別にしても、今現在、そういう経緯で、結婚している者といるのなら浮気の現行犯ですよね。

それなりの精神的な慰謝料を払う必要がありますよね。所在、連絡方法を教えるのは当然でしょう。
弁護士なりの専門家を雇った方がよさそうだけど、一方、あなた自身に慰謝料すら払う能力があるんですかね。それは、書かれていることを考えると、法律じゃなくて、人間としての信義で、どうやっても払う必要はあるでしょう。たかだか数百万ですよ。いいなりとは言わないけど、自分で交渉した方がいいような気がします。そうじゃ無ければ、法テラスみたいな、とりあえず最初は無料のところで、弁護士料なんかも含めて聞いてみたらどうですか。
あなたの彼は、借金もあり、当然ながら、奥さんとの財産分与や慰謝料を考えると、自己破産して仮に免責を認められ、うまくやっても、財産なんかないです。それでも、自分の子供がいるんだから、養育費は払い続けるんでしょう。その彼の批判はしませんが、会社をつぶした位の能力の方に、その後も経済的な事は期待しない方がいいです。
ただ、あなたの彼は、いずれにしたって弁護士等の専門家を雇う必要はあるでしょう。その費用はどうするか知らないけど、多分、一緒にいのなら、回り回ってあなたが払うようになるんでしょうね。彼とあなたの弁護士等の専門家が違うのもめんどくさいでしょう。彼に、見積もりと言うか、費用を聞くのはタダだから、ついでに聞いてもらったらどうですか。
    • 0

自分がどうしたいのかを はっきり決めて 弁護士に相談すれば?

• 0