アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月に脱サラをして、アフィリエイトで生計を立てています。

辞めろとまでは言いませんが、サラリーマンに独立した心と実力を持って
もらいたくて、サラリーマン専用のアフィリエイトブログを運営中です。

私はもともと起業する気があったから現在に至るわけですが、一般(?)
のサラリーマンの方はアフィリエイトひいてはインターネットビジネスについて
どんなイメージをお持ちでしょうか?

また、やりたいけど一歩踏み出せない場合はどんな悩みをお持ちでしょうか?
それをブログで解決させたいという気持ちがあります。

サラリーマンでノウハウコレクターは悲惨ですし、過去の私がそうだったので、
キレイごと抜きのブログを作りたいです。

A 回答 (1件)

>>一般(?)のサラリーマンの方はアフィリエイトひいてはインターネットビジネスについて

どんなイメージをお持ちでしょうか?

インターネットビジネスに限りませんが、「楽して金儲け」はできないと思っています。
そしてアフィリエイトであれば、自分のHPの集客力をアップして生計たてるくらいの収入を得るには、相当の能力と時間を注ぎ込む必要があると勝間和代女史が自らの体験に基づいて書かれていました。
その体験では、時給に換算したら、彼女のレベルでは、全然割りに合わないような感じでしたし、文才のない私では、平日の夜や休日全部を費やしても、小遣いレベルさえも稼ぐのは無理じゃあないか?なんて思っています。

もちろん、自分の趣味のHPを作って運営するのが第一で、なんとなくそれを継続していたらアフィリエイトっぽいことが可能になり、いくらかの収入が得られるっていうスタンスなら可能なのかもしれません。

個人的には、仕事以外の自分で自由になる貴重な余暇時間を、単なる金儲けのために使うのはバカらしいと思っています。
    • 0