アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイエースの荷室にコンパネを張りながら思いました。

「荷室から車が出てきたらカワイイのではないか。」

ハイエースに車は積めますか?
カート、ATV、おもちゃは当然積めるので除外。
公道を走れる物。
ミニカーも積めるだろうけど、面白くない。

スバル360とか、フィアット500はどうでしょうか?
スズキツインとか。

ちなみに、ハイエースの荷室寸法は、

                         長さ     幅    高さ
     ロング(ジャストローハイルーフ) 2.99m  1.53m 1.51m
スーパーロング(ハイルーフ標準フロア) 3.3m   1.54m 1.64m

です。
仮に積めたとしても、積む予定はありません。わーすごい。というだけです。あしからず。 

A 回答 (5件)

ホンダビートも、スーパーロングなら積めそうですよ。



全長 3295 mm
全幅 1395 mm
全高 1175 mm

旅行のときには積んでいったら遊べそうですね、でも載せるときには台に載せて引き上げるようにしないと降りられなくかも。
夢がふくらみいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートは友人が乗っています。試したい・・・

高速道路はハイエースで。ビーナスラインはビートで。
しかし、ビートを積んだスーパーロングが中央道で何キロ出るか、ちょっと疑問。(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/19 20:06

回答にはならないかもしれませんが、


問題となるのは#4のかたのホイールハウス・重量ももちろんですが、あと開口部の寸法です。幅も高さもカタログ上の室内寸よりかなり小さくなります。おおよそで150ミリ程度だと。カタログ上の内寸は最大のことで、車の内部も曲面がある以上、実際には寸法どおり積載することはできません。さらに、移動時の振動などで動くことも考えられ、固定方法についても少々苦労しそうです。載せるなら開口部、および最小寸法を測った上で、それより全体に30ミリ程度小さくないと載らないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開口部寸法のことを忘れていました。
たしかにちょっと小さいですね。
固定はタイダウンで縛っちゃえば大丈夫じゃないですかね?
隙間には座布団でも詰めておけば・・・

つまらない質問に付き合っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 20:18

むかしレースを手伝ってた時に冗談半分で考えてました。


重量制限がありますのでスーパーセブン系(600kg程度)であれば充分いけます。
ただ、ハイエースのホーイールハウスの凸をなんとかしなくてはいけません。
アルミのハシゴなどで足場をフラットにしなければいけませんので
高さ的にもカプチ、ビート等までしか無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーセブンは軽いけど長さがありますからね~。
手元の資料だと、ケータハムセブンで3378mm。
ロータスセブン、シリーズ1で3124mmだそうです。
ロータスセブンなんて、コレクターズアイテムですね。
なが~いラダーを使わないと亀の子になりそう。

ジャストローなら、タイヤハウスの出っ張りがないので大丈夫です。
スーパーロングは低床しかないけど。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/19 20:14

スズキ・ツイン、積めそうですよ。



全長 2735 mm
全幅 1475 mm
全高 1450 mm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンボックスの荷台からツインが出てきたらかわいいですよね。
そんで、ツインのトランク(あるのかな?)からモトコンポが出てきたら、車版マトリョースカ(笑)

安いし、これのオープンがあったら欲しいな~。
車の荷室で車庫証明とれるかな~。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/19 20:02

タカラのチョロQカー「キューノ」が乗りますね。


もちろん公道走れます。
しかし、ぴったりすぎるので人が乗ったまま乗り降りってのは難しそうですね。

参考URL:http://www.cqmotors.co.jp/lineup/catalog_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キューノはミニカー(原付登録の車)ですね。
でも、これなら安っぽくないのでOKです。高いけど。
なにがOKなんだか分かりませんが・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/19 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!