アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもお世話になってばかりですいません(>_<)

さっそく質問なんですが…18w頃から胎動を感じるようになりました。

今19wに入った所なのですが、いつも『ポコッ』となる胎動なんですけどごくたまに『ニュルンッ』てお腹が回ってるような感覚がありました。
まるで赤ちゃんが一回転しているような…
ビックリして飛び上がってしまいました。


これも胎動なんでしょうか?
6ヶ月に入る所でこんな凄い胎動あった方いますか?

元気な証拠って受け取っていいんですかね(>_<)?

A 回答 (3件)

ありましたよー。



妊娠中期~後期入りたて位は、ぐるんぐるん動いていました。

後期に一度今までにないような胎動を感じ、何事かと思いましたが、元気でした。

ただ、その時に逆子になっていたようで、結局逆子→横位→外回転術で頭位を経て、無事経膣分娩となりました。

まだ移動し放題の時期なんで、時々は大移動する事もあるかと思われます。

妊婦さんも折り返しですね。

夏バテしないよう、体調にお気をつけて、母子共に元気な状態で会えますように(^人^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
この胎動は赤ちゃんが回ってるんですね(^o^)

納得です!
ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

お礼日時:2011/06/27 19:30

私は二人目なんですが、4ヶ月くらいから胎動感じましたよ。


いまは8ヶ月に入りますが、蹴っ飛ばされて痛いです。
常におなかの中で突っ張られている感じで、おなかも出っ張り具合が均等ではなく
いびつです。。

お互い元気なベビーに会えるの楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹がいびつになるぐらいなら相当元気な赤ちゃんですね(^-^)

私も早く足が分かるくらいの胎動感じたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 19:32

まだ赤ちゃんが小さく、子宮内に余裕があるので回ることはよくありますよ。


大体24週くらいから逆子チェックに入ると思いますが、30w超えるまではまだ心配しなくても大丈夫です。

何かしら感じ取れていれば大丈夫ですよ。
いろいろと話しかけてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんグルグル回ると可愛いですよね(^-^)

いっぱい話しかけてあげます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!