アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月の女の子のママです。
ミルク飲む時も離乳食の時も「おえっ」とえづいて吐いてしまいます。ミルクの時は何回もえづいて哺乳瓶近づけただけで大泣きして飲まない事も。
今日野菜と豆腐の白和えを食べさせたら連続でえづいて全部そのまま(ゲロ)を吐いてしまいました。
赤ちゃんでも嫌いなものとか気持ち悪いと吐くのでしょうか?
本当にたくさんえづくのですが同じ経験された方いますか?

A 回答 (2件)

吐き気が始まったのはいつからですか?


ここ1週間以内とか、ごく最近のことでしたら、
小児科でみてもらってください。

うちの子は大のミルク嫌いだったため、ミルクを飲ませると、
オエッとして胃の中身を全部吐きました。
哺乳瓶を見るだけでも泣くようになりました。
体重が全然増えなかったので、ミルクを与えようとしたのですが、
全身で拒否するのがかわいそうで、私が諦めました。
離乳食はわりと何でも食べる方でしたが、
パン粥にミルクを使った時は、1口食べるなり吐きました。
このように、吐く理由がハッキリわかればよいのですが、分からないのですよね?

生まれた時からずっとオエッとするのでしたら、
ゲップが詰まっているとか、病気ではない何かだと思います。
機嫌や顔色など、全体的な様子を観察してみてください。

この回答への補足

ミルクを飲ませずどうされたのですか?
参考にお願いします(´・ω・`)

補足日時:2011/06/27 22:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1、2ヶ月前からだったと思います。
嫌がっても全然減ってない時は無理にでも飲ませたりするのですが(>_<)
ミルクを吐くのは中々ないのですが離乳食を吐くのは何度かあるので(>_<)
今度病院で聞いてみます!

お礼日時:2011/06/27 21:56

うちの息子もよくえづくのですが…


うちは、離乳食のときにえづきます。

私も心配になって保健婦さんに相談したんですが、あまり回数が多くなく えづくのなら、たまたま「おえっ」とするところにあたっているんじゃないかと言われました。
ただ、えづく回数が多いなら、一度小児科で診てもらった方がいいと言われました。

うちの息子は9ヵ月なんですが、保健婦さんに聞いたら このくらいの子にまだ好き嫌いはないんだそうです。
触感や舌触りで嫌がってるんではないかと言われました。

あまりにも吐くようなら、脱水症状を起こす可能性もあるので、一度病院で相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き嫌いないのですか?!
食べる物によって嫌な顔するのに(>_<)
結構頻繁におえっとするので一度見てもらいます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/27 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!