プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日、教育実習に行き、そのお礼状を校長先生と、
科目担当の先生、ホームルーム担当の先生に出したいと思っております。


そこで、さっそくお礼状を書こうと思ったのですが、
出だしから季語や季節感を表す表現で迷っています。

現在、6月29日ということもあり、6月の季語で出すのが良いのか、
7月の季語で出すのが良いのか曖昧で困っています。


普段、お礼状などを書くことがないので、本当に困っております。

この季節、この時期にあった季語や季節感を表現するような
言葉などの例を教えていただけたら幸いです。

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

季語一覧はこんな感じですね。


http://www.kazumura.co.jp/catalog/kigo.htm
http://www.uonoprint.com/jouhou/kigo.html

ここにもありますが、暦的には6月ですが体感としては暑い訳ですから、「小夏の候」とかでいいのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。

参考URLなども色々と見て、考えたのですが、
最終的には、「小夏の候」を使わさせていただきました!!

助かりました!
この度は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!