出産前後の痔にはご注意!

下記の仕様でサーバーにサウンドカードを取り付けようとしていますが、
WindowsServer用の製品が見つかりません。
何社かメーカに直接問合せましたがサーバーに対応している製品はないとのことでした。
そもそもサーバー用の製品はニーズがないのでしょうか?
対応している製品があれば教えて頂けないでしょうか。

   OS   : Windows Server 2008 SP2 Standard  32bit
   スロット : PCI Express
   出力  : ステレオミニプラグケーブル

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>そもそもサーバー用の製品はニーズがない


必要が無いからでしょう。
サーバで音楽を流す意図が解りません。そのようなクライアント的な動作をするアプリケーションなんて動かしませんから。精精必要なのはビープ音ぐらいでは。ましてや、最近はオンボードで音を流すケースもありますからね。

とはいえ、一般的なサウンドボードを使えば「大抵は」動作する(標準ドライバで動作するので特別なドライバをインストールする必要なく)と思いますよ。動作確認(動作保証)していないだけで。ただ、物理的に干渉する場合がありますのでその場合は加工が必要になるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ドライバ不要と書いてあったUSB接続の
サウンド出力デバイスを買ってきて音を出すことができました。

お礼日時:2011/07/10 19:36

#1のとおりだと思います。


だいたい動作するでしょう

サーバということで安定性重視するのであれば

余分のアプリとか付属していないシンプルなカード
古いカードがいいでしょう
できればPCI Express よりPCI の方
標準のドライバーのリストにあればなおよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方の回答とともに参考にさせて頂きました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーディオデバイスなし。音が出ません。ですが、デバイスマネージャは正常。

過去ログに同様の症状を見つけられず、対処出来ないので質門させて頂きます。


以前までは正常に音が出ていたのですが、この間windowsを起動したところ音が出ないので
「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」を見ました。
すると、「オーディオデバイスなし」 となっていたので、今度はデバイスマネージャを見てみました。

ところが「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の欄に特に(!)マークなど付いておらず
全て、「このデバイスは正常に動作しています。」
となっており、異常な点はありませんでした。

一応、再起動もしてみましたが直らないので、ドライバを入れ直してみました。
Realtek AC97 Audio Driver(5.36) A4.06のドライバを上書きし再起動しましたが、ダメでした。

そこで、一度デバイスマネージャーから、Realtek High Definition Audioを削除し
再度、同じドライバを入れたところ、デバイスを認識し復帰したのですが、
そこから一度でも再起動をすると、何故かまた「オーディオデバイスなし」となり音が出なくなります。
その際、デバイスマネージャの方はやはり正常です。

また、上記一連の動作をしても復帰しないこともあり、検証すら難しい状況です。

そして、途方に暮れていた時ふと「Realtek HDオーディオ設定」なるツールが付属していたことを思い出し、
使用してみたところ、何故か「オーディオI/O」のサウンドテストが出来るところでは普通に音が出ました。

機器がハード的に壊れているわけではないようです。


以上が自分であれこれやってみた結果となります。
膨大な数のソフトウェアの再インストール、再設定などを考えると、
出来る事ならばクリーンインストールはしたくないので、

何卒、お知恵を拝借させて頂けますようどうか宜しくお願い致します。

過去ログに同様の症状を見つけられず、対処出来ないので質門させて頂きます。


以前までは正常に音が出ていたのですが、この間windowsを起動したところ音が出ないので
「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」を見ました。
すると、「オーディオデバイスなし」 となっていたので、今度はデバイスマネージャを見てみました。

ところが「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の欄に特に(!)マークなど付いておらず
全て、「このデバイスは正常に動作しています。」
となっており、異常...続きを読む

Aベストアンサー

以前同じ状況になったことがあります。
MBのドライバーではなく、Realtekのサイトからのドライバーを入れた時や、何かしらの原因でおこりました。

まず現在のドライバーを削除しGIGABYTEのサイトの古いドライバーを入れてみてください。

うまくいく場合もあります。

また、
1)BIOSでサウンド関連をOFF
2)OSを起動してアンインストールする。 
3)OSを終了
4)BIOSでサウンド関連をON
5)古いドライバーをインストール

上記の方法も試してください。

QLANケーブルに長さ制限はある??

LANケーブルは結構長いもの(例えば30mとか)も購入可能ですが、長さ制限はあるのでしょうか?例えば会社などで大規模なLANを構築する場合には、当然ながら間にいくつものハブが存在しますが、こういう場合に使用するハブにはブースターのような減衰した信号を増幅するような機能が備わっているのでしょうか?家庭内ではLANを使用していますが、ケーブルの距離はせいぜい5m位なのでその辺のところがよく分かりません。ご存じのかたがいらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

長さ制限はあります。
規格によっていろいろ違うのですが、10BASE-10で200メートルだっと記憶しています。
その他の規格については、手元に資料が無いので、他の方の回答をお待ちください。
なお、規格の長さの範囲内でししたら増幅装置は不要です。
ハブの内部には信号を増幅する機能があります。
また、ハブの段数には制限がありますから、ご注意ください。
こちらも、今は手元に資料が無いのですが、普通のハブですと3段か5段で相手が見えなくなると記憶しています。
ただし、スイッチングハブとブリッジでしたら、段数の制限はありません。


人気Q&Aランキング