アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリード無限エアロの取付トラブルについて(指定通り取り付けてない場合です)

某有名OーTBaXでフリードの無限3点エアロの取付を依頼しました。取付時リアバンパーのサイドにビス止めがあるのが気になったのですが、エアロにも接着不良があり、リアのエアロ上部に小さいこすり傷がつきました。今日ショップに行って工賃は全額払い戻し、ディーラーに言ってで再取付になったのですが、ショップは無限のマニュアル通りはつけておらず、エアロの小傷は我慢できても、リアバンパー両サイドの丸見えビス止め穴は納得がどうしても行きません。普通、リアバンパーの見える両サイドにビスどめってあるんですか?下取り時も見えない部分なら穴あけは許せると思うんですが、丸見えの部分にビスが二つあるのはどうしても、・・・
エアロ取り付けではバンパーの視野内のビス止めはあるんですか?ディーラーに再取付してもらう前にバンパー交換をショップに言ってもいいものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

言うべきですね。

納車1ヶ月なら、新品への交換を前提に交渉、補修ならその補修後の状態が面が均一で塗装ムラがないことを確認させてもらう→ムラなどがあれば再補修する。って感じでしょうか?

この回答への補足

穴が開いてるならやはり新品交換ですよね。
リアバンパーのサイドの穴あけが納得がどうしてもいきませn

• 0

>前にバンパー交換をショップに言ってもいいものなのでしょうか?

言うべき!

でも、補修を提案されたら…

それも立派な補償です

新品交換なら、差額負担も覚悟でしょう

新車なら、問答無用だけど…

落とし所を間違えない様に
    • 0
この回答へのお礼

買って1か月です。穴開けられたのはよけいショックでした。