プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MR-Sに乗っています。今回17インチのアルミホイールを買おうと思っているんですが、前後のオフセットをどれくらいにしたら、ちょうどツライチになるか教えてください。

A 回答 (3件)

ホイール買い替え前に17インチを履いていました。


フロントは7J+35、リアは8J+35です。
フロントは、純正キャンバー角だとはみ出るのでオフセット+40くらいが妥当です。

リアは、バンパー、ボディの形状から上がはみ出ているような錯覚があります。
バンパーアーチ部分にゴムモールを貼り付けて、そう見えないようにしていました。(車検対策です)

外径が変わるのでスピードメーター類の誤差がでます。
どのくらい変わるかは、測っていないので分かりません。

蛇足ですが、17インチにすると加速が悪くなります。
満タン法で計測した燃費ですが、当方環境だと16インチ、12~13キロ。17インチ、11~12キロです。
    • good
    • 1

リム幅の情報が必要だと思いますよ。

~JJとかってあるでしょう。
    • good
    • 2

+35mmぐらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!