プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学病院の6人部屋でカーテンを完全に閉めないでパンツを履き替えてしまいました。
一人の方にお尻が見えてしまいました。携帯電話のカメラ部分で写真を撮られたような
気がします。この場合公然猥褻罪になるでしょうか?

A 回答 (4件)

公の場で露出させてたなら判りますが


部屋での着替えですからね これで事件とかに発展するのなら
かえって写真を撮った方が悪いのではないでしょうか?
 
    • good
    • 0

 真面目に答えますが、携帯で撮影した人は罪に問われるかもしれませんが、病室内で裸になった人は問われることはないですね。

病室で裸になることは普通にありえる行為です。
    • good
    • 0

etoir4150さん、おはようございます。

昨日も同じ質問をされてましたよね?私、それに回答したんですが、どうやら回答者は私一人だった様です。それで再質問されたのでしょうか。答えは昨日私が書いた通りです。しかし、よくよく考えるとおかしなシチュエーションですよね。男6人部屋でカーテンを閉め忘れたは良いですが、そんな男の尻の写真なんて撮りますかね、普通。「釣り」でしょう?何だか真剣に昨日答えたのが馬鹿らしくなってきました。図星だったら、さっさと締め切りにしてください。不愉快です。
    • good
    • 1

間違いなく取られた、勿論臀部で女性であるというのが判る、またその取った人の携帯に写真が残っているかです、もうひとつ、どうして確認して着替えなかったのかという事です、近くに知らない人男性は別としていれば見えないように着替えるべきです、短いジ-ンズパンツはいて座っていてパンティ丸見えところに友達を座って写したらたまたまパンティが写ってしまって警察に言われて猥褻罪なんてとんでもない言いがかりですよね、その様にあなたが猥褻と思えば猥褻あなたの好きでたまらない男性からとられて私を好きなんだと思って気にしなければ何もなしの時代です、そういう見えない場所で着替えなければおかしいですね、私たち男性から見ると猥褻誘発罪という罪を作って欲しいとも思いますが(笑) 質問に帰りますがもし、その人のカメラにあなたのお尻が写っているものが出てくれは当然公然わいせつ罪1/2の罪でしよう、お叱りで終わる犯罪ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!