アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの菅総理の実績は何?

野党時代は結構あった様な気がしますが、

教えて下さい。

A 回答 (6件)

一晩ですし店、焼肉店、イタリア料理店をはしごしたことです。

絶妙なバランス感覚と旺盛な食欲を誇示しつつ、不況に喘ぐ外食業界の売り上げ向上に絶大な貢献をする共に、景気回復の為に強いリーダーシップを発揮しています。
菅総理は国民に対して、模範的行動を示しているのです。これは決して、豪遊だの無駄遣いだのといったことではありません。個人消費の拡大が景気回復につながるのだというメッセージを国民に送っているのです。

ある時は、福島県産のキュウリ、ミニトマト、サクランボを試食し、またある時は、高級外食店で豪遊する。社会の隅々にまで目配りし、精力的な活動を続けておられます。

菅総理におかれては、その底無しの胃袋で原発の汚染水の最後の一滴を飲み干すまで、総理大臣でいてもらいたいものです。
    • 0

>現 総理大臣の長所と短所は?

↓

長所:

◇ポストへの執着心、しぶとさ、粘り腰<スッポン人間>

◇手柄の横取りを恥じず臆せず吹聴する厚顔さ<エイズ薬害・厚生省改革は橋本総理の全面支援の賜物>

◇2股・2枚舌<市川房枝と石原慎太郎の支援で政界デビュー、妻『歳費』と愛人『党費』に授受、世襲批判しながら、どら息子の政界進出支援。

短所:

メディアで紹介・テレビで露見している数々の言動・無為無能無策・最大不幸社会の創出。

優柔不断・責任転嫁・地位と権力にしがみ付き部下・側近・愛人は使い捨て(山本秘書・戸野本優子・韓国バーのホステス)

不勉強とでしゃばり、口先だけで行動は無く、居眠り三昧は国会を国民を職責を舐めてる。

イラ菅・すっから菅・ダメ菅・復旧復興の最大障壁etc。

シンガンス釈放要求・沖縄基地不要論は頬かむりし、自らの政策や見識オンチが重なり、国民&国際社会からは迷惑な無駄吠え野犬に似ている。

国際舞台や首脳会談で出来ない事を、思い付きでウケ狙いだけで平気で発言、お追従と愛想笑いだけでは説明説得力もプレゼン力も無く、外交にもイメージアップにも、国際信頼醸成にも成らない!

コロコロ代わるのは良くない、震災復興・非常時を人身御供に居直り&居座りしてるだけ、替えるリスクよりも替えないダメージに→国は国益は主権は沈下する一方である。
『過ちを改めざる、これを過ちと言う」

国旗国歌法案反対の特別国家公務員『内閣総理大臣』って有り得ない。

準備不足・識見なし・経験薄しは止む得ないが、その後の努力や人事の活用やビジョンの具体化も見れないやらない・・・
<誰が選んだのか、支持するのか、何処にリーダーシップや統率力や信望が有ると言うのか大疑問、公私共に売国・亡国・傾国・国際信頼を毀損している→君、国民&国を売る事無かれ!>
    • 0

ありません。

一応功績と呼ばれるのはありますが・・・ただ内容を詳しく見ると実際には功績と呼ばれるものがなかった・・というのが現状です

例えば
『薬害エイズ問題』
 1980年代に、主に血友病患者に対し、加熱などでウイルスを不活性化しなかった血液凝固因子製剤(非加熱製剤)を治療に使用したことにより、多数のHIV感染者およびエイズ患者を生み出した事件を収束させた。
 内容的には当時官僚が無いと主張していた行政の明白な過ちを証明する“郡司ファイル”(当時の厚生省生物製剤課長・郡司篤晃がまとめていたのでこの別名がある)を菅直人指揮の下にプロジェクトを組んで発見したと言われてます
 ただし、厚生省における内部資料の捜索は前任の厚生大臣である日本社会党(現・社民党)の森井忠良が始めたものであり、前任大臣と官僚たちの功績を「横取り」したものと言われておりおります

逆に問題は多数起こしてます
特に『消えた年金』の最大の責任者ですね。菅が厚生大臣の時年金のオンライン化の時のずさんな管理が今でも問題になってます

他人の功績を横取りし・・・
 自分の罪は他人にかぶせるような人物です

ここにいくつか彼の発言を出しますと・・・
・「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ!」
  →小泉1/1に靖国参拝
  →「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」

・「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!」
  →自分が大臣時代に了承してる

・年金の未払いは自分の責任ではない行政の責任だ
  →年金の管理は社会保険長、その管轄は厚生省。当時の厚生大臣は菅直人

参考URL:http://www35.atwiki.jp/minsutoumatome/pages/59.h …
    • 0

・短所  無能なこと

・実績  無能な人を総理の座に座らせることのトンデモなさを広く国民に知らしめたこと。

• 0

いちおう浪費は[姦]だけです

マイクロソフト民間も支援中
    • 0

そりゃマア短所で血税を数百兆円ドブ捨てても

年間で30円くらい役に立ってれば長所だよね

1秒に10万USドル個人で稼ぐゲイツさんも
4年で10円も役立たなそうな姦も正の値だね

独りで1秒10億円超えてる破格浪費許せれば
    • 0