ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今月中に女の子を出産予定なのですが、名前が全く決まりません;(浮かびません;)

当て字やひらがなは避けたいと思っています。
最後が「子」も避けたいです。

私が考えたのは以下です。
桃(もも)桃夏(ももか)杏(あん・あんず)
七夏(ななか)
杏樹(あんじゅ)…

7月に産まれる・夏と言えば、ということで考えたのですが…

他に7月・夏で考えられる名前ってありますか?

7月・夏に関係なくても、「笑み」や「可愛らしい」というような女の子らしい意味合いがある名前ならいいと思っています。
皆様、知恵アドバイスをお貸し下さい!
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

夏海は、「なつみ」と読むのではないですか?


私はパッと見てそう思いました。
違ったらスミマセン。

私の姪っ子は、7月生まれで「潮香(しおか)」という名前です。
海が大好きな姪の両親が、心をこめて贈った名前です。
ヨットがきっかけで知り合い、結婚したということで、
2人の子のイメージにぴったりだと思いました。

http://www.hapinemu.net/name/pitattomeimei-condi …
イメージから名前を検索できます。
無料です。

1冊、名づけの本を買うと参考になりますよ。
私は、本から考えるなんて邪道だ!と最初思っていましたが、
夫が買ってきたものを読んでみて楽しかったし、
インスピレーションのきっかけにもなりました。
素敵な名前が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「潮香」ちゃん、とっても可愛らしい名前ですね!
両親の海が好きって気持ちが良くわかる名前だな~と思いました*
なるほど!って感じです><

本を買ってみるのもいいかも知れませんね!

サイト紹介もありがとうございます!
見てみます。

ありがとう御座いました*

お礼日時:2011/07/01 21:16

私が同じ立場なら自分の子供の名前について ここで質問なんかしません。




質問者さん達 夫婦で考え…、


その名前を愛する子に与えるのが一番じゃ無いですか?


人に聞いて選ぶより、よっぽど良いと私は思います。(^w^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は人の意見も聞きたいのでここで質問します。
人が決めたものを付ける気はありません。

あくまでも参考にしたいだけです。

ありがとう御座いました*

お礼日時:2011/07/01 20:27

海も夏っぽいと思うので、「七海」なんかもいいと思います。


あと「夏海」なんかもほんとに夏って感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます*

すいません…「夏海」ってなんて読むのでしょ?!

お礼日時:2011/07/01 20:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q【名づけ】7月生まれの女の子に「桃」という漢字?

7月に女の子が生まれる予定です。
名づけについて困っています。アドバイスお願いします。
どうしても「ももか」という読み方の名前をつけたいのですが、漢字がなかなか決まりません。
今のところ、「桃香」か「萌々香」がいいかなと思っています。

「ももか」だと他にも「桃花」とか「百花」とかあると思うんですが、
「桃花」だと桃の花で、3月とか、桃の節句、ひなまつりという感じがしますし、
「百花」は名前に数字をつけるのがあまり好きではありません。
「萌々香」は、「萌」という漢字が、少し前に「萌え」というオタク用語が流行って?
あまりよいイメージがないのと、名前に「々」を付けるのがあまり好きではありません。
ただ、「萌える」という漢字の意味は良いので、消去法で第二候補です。
そういう訳で、第一候補は「桃香」かな?と思っているのですが、
7月生まれの女の子に「桃」という漢字の入った「桃香」という名前は変ですか?
「桃花」とそんなに変わらないでしょうか?

みなさん、どう思われますか?
「ももか」だとどの漢字が良いでしょうか?

Aベストアンサー

桃は花は春に咲きますが、実は夏のものなので、
季節的には別に気にしなくてもいいと思います。
春は美しい花を咲かせ、瑞々しく甘い香りを放つ美味しい実は多くの人に好まれることから、
「沢山の人に愛される人になって欲しい」という意味合いでつければ
問題ないのでは。

「萌々○」というのは最近割と流行っているみたいですね。
「萌え」という用語のことはよくわかりませんが、
「萌」は字の感じもカワイイですし意味もいいですよね。
「百花」は「百花繚乱」という言葉を思い出します。
悪くはないけどちょっとあっさりしていますね。
ここは日本なので関係ないかもしれませが、
「桃の花」は中国では女性の美しさを例えるときに使われ、
「桃花運」という言葉は「好運」という意味の他に「男性の異性運」という意味があるそうです。
(「桃花運」という中国のコメディ映画があります)
個人的には「桃香」「萌々香」どちらでもいいなと思います。

Q3人目の出産が怖い。

出産予定日を2週間後に控えた、34歳です。
このたび3人目の出産となります。

出産の痛みはこの世のものじゃないと聞かされて臨んだ1人目の出産は
陣痛開始から3時間のスピード出産で、
「この程度の痛みじゃまだ産まれないだろう」と思っているうちにあっさり産まれました。

2年後、
あの程度なら何人でも産めるわ♪と余裕で臨んだ2人目の出産は、
陣痛開始から2時間弱での出産。産院へ慌てて駆け込みました。
1人目の出産よりも冷静だった分、
赤ちゃんが通って出てくる感覚をリアルに味わいながらの出産でしたが
一度もいきむことなくズルンと出てきました。

そして、あれから8年がたち、3人目の出産が目の前に迫ってきました。

当時はまだ体力も勢いもある20代半ば。
出産に対して怖いというイメージを抱くこともなく、
あまり知識もないおかげで「何とかなるだろう」とラクに構えていました。

あの時のように安産であればいいけれど、
3人目とはいえまともに産みの苦しみを経験していないので
今回ちゃんと産めるのかどうか心配でたまりません。

しかも8年も間があいているため、初産と変わらないと聞きますし
10年前、20代の頃の初産の時のようにはいかないんじゃないか…と思っています。

早くお腹の赤ちゃんに会いたいです。
家族もじいちゃんばあちゃんも、親戚もみんな、楽しみに待っています。
いつ産まれてもいいように準備はバッチリです。

だけど私の心の準備がまだ整いません。

こんな私にどなたか、喝を入れてください。
よろしくお願いします。

出産予定日を2週間後に控えた、34歳です。
このたび3人目の出産となります。

出産の痛みはこの世のものじゃないと聞かされて臨んだ1人目の出産は
陣痛開始から3時間のスピード出産で、
「この程度の痛みじゃまだ産まれないだろう」と思っているうちにあっさり産まれました。

2年後、
あの程度なら何人でも産めるわ♪と余裕で臨んだ2人目の出産は、
陣痛開始から2時間弱での出産。産院へ慌てて駆け込みました。
1人目の出産よりも冷静だった分、
赤ちゃんが通って出てくる感覚をリアルに味わいながらの出産でした...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよくわかります。私も7月に3人目を8年ぶりに出産しました。
妊娠中とても不安で痛いのに耐えられるか心配でした。
上の子達の時は安産で質問者様同様、2時間ほどでの出産でした。

しかし私の場合、体力は衰えたかもしれませんが心は強くなってました。
妊娠中期は不安だらけでしたが臨月に入りママが不安でいたら
赤ちゃんが可哀想だと思い毎日、お腹の子に話し掛けるようになりました。
だってママも大変だけど赤ちゃんはもっと大変な思いをしてまで
あなたの元に産まれてきてくれます。
出産中もママより赤ちゃんのが痛い思いして頑張ってるので
赤ちゃんを応援してあげてください。
因みに私的に痛くない出産法ですが赤ちゃんにたくさん酸素が行くように
鼻からいっぱい空気を吸って口から痛みが出ていくのを想像し息を吐くを
繰り返し波が引いてるときは「赤ちゃん頑張れ」って言ってました。
そして可笑しいかもしれませんが、なるべく笑顔でいました。

もう少しで可愛い我が子に会えるの楽しみですね♪
きっとお腹の子もあなたに会えるのを楽しみにしてるはずです。


人気Q&Aランキング