プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の男子です。

ほとんど太らない体質だったので高校生のときはゴボウというあだ名まで付けられているほどのガリガリでした。

さすがに大学生の男子がガリガリすぎると示しがつかないので、少しでも筋肉や脂肪を付けたいと思って毎日昼食と夕食に松屋やすき家などの牛丼を食べているのですが、これで少しは太ることができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

僕もあなたと同じで、いくら食べても太りません。

太る方法は、牛丼に限らず高カロリーのものを食べてよく寝ることらしいのですが、ダイエットしたい女性からすれば、羨ましい悩みかもしれませんね!
    • good
    • 0

栄養が偏って、よけいに痩せるんじゃないですかね?


それか、腹だけ出てくる・・・

肉を食べれば肥えるというものではないですよ。
まして、牛丼の肉が筋肉というのはどうなんですかね?
栄養の専門家じゃないけど、どう考えてもおかしいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

『牛丼喰って太る』





あまりにも偏見( ̄○ ̄;)
    • good
    • 1

46才のオヤジです。


大学4年間、吉野家でバイトしていました。
昼はカップ麺、夜は牛丼の生活でした。
しかし、170cm、52kgの体系は変わりませんでした。

40才を超えたころから太り始め、65kgになった時は「ようやく標準体重になれた」と喜んでいましたが、今では75kgになってしまいました。
明らかに太りすぎです。

デブは健康に悪いし、デブよりガリガリの方がもてるよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



>少しでも筋肉や脂肪を付けたいと思って毎日昼食と夕食に松屋やすき家などの牛丼を食べているのですが、

牛肉だって消化管内で一旦アミノ酸に分解されてから吸収されて再構築されるんだから、「肉食べた⇒そのまま筋肉になる」は短絡過ぎ^^;。

体重増やしたければ、きちんとした運動後にバランスよくたくさん食べてそのまま寝る生活がいいんじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!