アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間ほど前に手の指に大きないぼが出来てしまい、皮膚科に行って液体窒素で焼いてもらいました。

一回だけでは取れなかったので1週間後にまた焼いてもらったのですが、その1週間の間にいぼが7カ所にも増殖してしまいました><

それでその日は結局8か所焼いたんですが、さっき何気なく指を見ていたら、さらに小さな小さないぼのようなもの(小さな点々のある盛り上がり)が2カ所あることに気付きました。

恐ろしいスピードでいぼが増殖しているのですが、これって普通なんでしょうか?

一カ所くらいなら液体窒素も我慢できるんですが、8カ所9か所…となると治療に行くのが憂鬱で仕方ないです。
特に指先に出来たものは神経が集中しているせいか激痛で・・・

また、液体窒素治療って1週間以上の間隔をあけてもいいのでしょうか?
今は木曜か金曜に行っているのですが、そうすると次の日とかにバイトがあって、指中バンソーコを貼っていく羽目になってしまって…

できれば次は2週間後位に行きたいのですが、間隔を空けることでさらに増殖したり、これまでの治療が無駄になったらと思って悩んでいます。

ご存知の方いらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

多発するイボはウイルス性皮膚炎の可能性が高いのですが、
塗り薬や飲み薬などはもらっていないのでしょうか?

場合によっては別の皮膚科も視野に入れてください。
現在の治療法では改善しないかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多発するイボはウィルス性皮膚炎というんですか。

私が診てもらった皮膚科では、たしかヒト乳頭腫ウィルスによるもの、と言われましたがどれと同意義なんですかね><

でも塗り薬や飲み薬は何も処方されてなくて、完治もしてないので今でも液体窒素治療のために週に一度皮膚科に通ってますが、一か所治ったかと思ったら他の場所にまた出来て、の繰り返しでうんざりしてます…

このヒト乳頭腫ウィルスによるイボの治療では塗り薬や飲み薬をもらうのが一般的なんでしょうか?

もしそうならアドバイスしてくださった通り、他の皮膚科も考えた方がいいかもしれないですね><