プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都議定書で日本は理不尽で不可能なほどのCO2削減目標を与えたれ確か今年だったかそれが達成できないと猛烈な罰金を取られる
、正確ではないが確かそんな方向のようです。

そんな事もあり民主党になって鳩山さんが国連で原子力発電を50%まで増やし火力発電から脱却する。
民主党の成長政策は原子力発電所技術を推進する。

ところが例の事故以降政治家は口を開けば脱原発と言いますね。
将来の方向なら判りますがひどいのは現在稼働中の原発まで急停止しそうな方向ですね。

今動いているものを急に止められたら無茶苦茶ですよね。

電力という基本的なインフラが不安定になったら企業は戦略の立て用がなく結局海外移転しかなくなりますね
海外へ行った工場は戻ってこないでしょうし工場がなくなれば雇用がなくなりますね
いったいこの国どうなるのでしょう。

CO2削減の国際公約を守れないと相当ヤバイ事になるのではないですか?

A 回答 (3件)

>CO2削減の国際公約を守れないと相当ヤバイ事になるのではないですか?

はい、やばいことになります。地球温暖化温室効果ガス主犯説に意義を唱えたところで、国際社会のコンセンサスとして地球温暖化温室効果ガス主犯説が成立していることには違いないのです。実際、地球温暖化は毎年、深刻化し世界食料価格指数は毎月最高値を更新し続けています。世界的に干ばつ、異常気象が進行し、穀物の不作が恒常化しつつあるのです。これが中東や貧困国で暴動を激化させている要因です。貧困層に食料がいきわたらないという現実があります。

2年前に温室効果ガス25%削減を鳩山総理が国連で演説した日本が国際公約を守らないとするなら、食料不足で暴動を起している貧困層はどう考えるでしょうか。日本が食糧危機を引き起こしているとなれば、怒りの矛先が日本に向けられるのは自然な流れです。食料自給率40%の日本は、食料を輸入できなくなるかも知れません。世界食料価格指数が高騰を続け、世界的な食糧危機が起きていることを日本人は知りません。なぜなら、超円高によって日本は格安で食料を輸入できているからです。円に換算すれば超高値の食料がそれほどでもなくなっている。それで世界の食糧危機を尻目に日本だけは金にものをいわせて食糧を買い占めることができるのです。しかし、反日暴動が、もう日本には食料を輸出するな、食べ物があるなら俺たちに回せということになれば、次ぎに餓死するのは日本の番です。どうして超円高かといえば、それは日本の輸出産業が強すぎるからです。もし輸出産業が国外に移転してしまえば、もう超円高である理由はありません。それは円安を促進することになる。円安になれば輸入している食料品の価格は一斉に値上がりします。

また地球温暖化は、石炭・石油・天然ガスの需給を逼迫させ、価格高騰の原因にもなっています。
資源高騰は中東動乱、新興国の工業化も大きな要因なのですが、冷房需要の急拡大も大きいのです。従来、冷房をほとんど使っていなかった地域でも冷房が必要になってきています。冷房が必要な日数も増え続けています。今、世界中で資源の争奪戦が起きています。日本は、食糧以上に石炭・石油・天然ガスを海外からの輸入に頼っています。日本は需要の4%しか国内で産出しないからです。ここでも日本は円高と金にものをいわせて世界中から資源を買い占めているのです。

日本人の石油や電力の消費量は、インドの10倍以上です。家庭も産業も日本は石油と電力に頼りすぎているということです。ここに円安が進めば、ありとあらゆるものの価格高騰につながります。

放射能をばらまくだけでも飽き足らずに、日本は世界に食糧危機と資源危機を輸出している一方で、食料と資源を必要以上に輸入しているのです。

CO2削減の国際公約を守れないとするなら、国連は日本に対する石炭・石油・天然ガスの禁輸を決議することになるでしょう。日本が資源を輸入できなくなれば、日本は温室効果ガスを排出できなくなりますから。
CO2削減の国際公約を守れないとするなら、不足するのは雇用だけではありません。食料、資源、電気、ありとあらゆるものが不足し、ありとあらゆるものが価格高騰になります。

ところがこの国の政治家・学者・国民、あらゆる階層が、福島原発ショックで鳩山演説を忘れてしまったのです。反原発派の教祖に祭り上げられている小出裕章は、火力発電所は有り余っているなどと妄言を吐いた挙句、環境省・経済産業省が推進している節電キャンペーンを否定しているのです。

食料も資源も輸入に頼り切っている日本が世界の苦境に無関心で、国際公約を踏みにじることを何とも思わないとするなら、それは戦前の過ちを繰り返すことになります。
温室効果ガスは地球温暖化の原因でないなどという独善的、ひとりよがりな妄論を振り回し、資源の無駄遣いを正当化することは、絶対に許されません。

以上の内容がデタラメかどうか、大げさかどうか、国際ニュースを丹念に追いかけていれば判断できる筈です。
    • 0
この回答へのお礼

と言うことは、火力発電でなく原子力発電ということでしょうか?
当面現実的には二者択一だと思うので・・

日本も難しい選択になりますね。
回答ありがとうございました

こんにちは。

そうですね、CO2削減の公約を守れないと海外から排出権を買い取らなくてはなりませので
莫大な費用がかかります。
そもそも、CO2が地球温暖化の原因などということが胡散臭いのですね。
実際に国連の機関が発表した温暖化測定はイカサマでしたし。
わざわざ、ヒートアイランド現象が起きている場所で測定したりとか・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね確かどこかのテレビ局でCO2削減公約を守らないとヤバイとか言ってました。

地球温暖化とCO2の関係はイカサマ・・多分そうなんでしょう。

世界戦略のゲームみたいなもので 変な憲法を持って自信のない日本はとことんいじめられますね。

今度の脱原発とかでも中国なんかニヤニヤして日本を見ているでしょう
自分で自分の首を締めるんですものね

だって、目先の口約束しか出来ない「民主党」だもの。

CO2排出削減で火力発電を「NO」にしておいて、今度は原発停止?急遽火力発電を稼動させた電気会社はたいした物だけど、肝心な復興対策は後回し。そのような無責任政党に政権を渡した国民の責任ですよ。すべては国民が「ツケ」を払う羽目になるのです。国債でも公約でも。

今の政府には鳩山氏の国際公約は頭の片隅にも残ってなく、国際社会から制裁を受けて初めて気づくパターンではないですか?首相が何事にも後手後手の方ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どう考えても矛盾するようなわけの分からないような政策をとってるように思いますね。

それにしてもえらい政党があったものですよね真逆ですものね。
まあ そりゃ 選んだ国民のせい・・

笑い話みたいな 事が本当にありますよね、「人間ウソを言ったらイカン」
おまえのことじゃ!!!

それにしても 民主党の時災害にあった避難民は本当に気の毒ですね。