プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。元はと言えば自分がまいた種ですが、
今、とても困っています。
私は52歳独身です、相手は60歳なのですが、付き合ったというか
悩みを聞いてもらい、お互いにちょっと楽しんだという程度です。
(節操もないとお叱りを受けそうですが・・・)
以前にもそれがばれて、奥様から私の携帯に散々嫌がらせの無言電話、
口汚い罵りの留守電やCメールがありました。
まあ、それは仕方がないと思い、受け取るだけ受け取っていました。

このところ会っていなかったのですが、ちょっと仕事に行き詰まり、
何の気なしにメールで愚痴を知らせたら・・・
(相手は携帯を持っていなく、連絡はヤフーメールだけだったのです。
 で、パスワードがないと入れないから絶対見られないと言っていたので、
 ちょっと安心してメールを出してしまいました。)
相手の家で何かあったのか、メールを見られてしまったらしく、
一昨日の夕方、職場に電話、
昨日の朝に職場に電話、
昨日の夜に自宅に電話・・・
自宅の電話は親の枕元にあるので、その後が怖かったので、
夜の電話の後、電話線を抜いてしまいました。(親には伝えていませんが・・・)

この年になって情けない話ですが、今どうしていいのかわかりません。
相手とどうなりたいという気持ちもありません。
相手の家に行って、直接奥さんとお話した方がいいのでしょうか。
職場や自宅に電話がかかってくるのが、とても苦しいです。
土日はお休みですが、月曜日が来るのが怖いです。

長くなって申し訳ありません。自分が悪いことはわかっています。
でもこの状況をなんとかできることはないでしょうか。

A 回答 (9件)

奥さんの立場が法的には断然強いということを念頭に置いて。

とにかく、死んだふりすることですな。メールも電話も柳に風。相談先を変えることです。当たり前ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>メールも電話も柳に風。相談先を変えることです。

相手にしなかったせいか、職場に電話され、自宅に電話され・・・
あることないこと言いふらされました。
これ以上、本当に嫌なので、弁護士さんに相談することにしました。

皆様、くだらないことにも相談にのってくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 21:09

別に「ホテルに入るトコ」を「激写」された…とかでは無いんですよね?(*^^*)



「証拠」が無ければ、「知らぬ存ぜぬ」で通す。

これ、立派な「生活の知恵」です(*^^*)。

「証拠の無いこと」は、大概が「うやむや」になるのが「人間社会」です。


◎今回の場合、御相手の男性にも「一役」買って頂くのも「有効」です。

「60を過ぎて、今更、女性関係なんかあるもんか!」「勘違いでイヤがらせを続けて、訴えられるのは俺達夫婦だぞ!」…と、相手の男性に、とにかく「奥様」を「ヨイショ♪」して貰うんです。

男性の「女性関係」に「異常に、取り乱す女性」は、視野も「狭い」ので、他人の見え透いた「腹芸」にも乗っかってしまうものです。

「自分のこと」しか「見えてない」のですから…。

自分が「外の女性」より「優位」、つまり「妻の座」を確認出来れば「安心」しますから…。


◎私の「知人」で、「2人、ほぼ全裸の状態」のところを、「妻」に踏み込まれた人がいます。

「暑いので服を脱いでいただけ。」「絶対にその気は無かった。」…の一点張りで、その場を治めてしまった「ツワモノ」もいるんです。


お恥ずかしい「話」ですが、現在の「質問者様」には、このくらいの「たくましさ」が必要だと思ったんです。

◎「不倫」は、確かに「良くない」ことかも知れません。

しかし、「世間体を保つ故の、我慢大会の人生」「楽しみの少ない人生」ってのも「顔も心も歪む」し、それはそれで「良くない」。

完全に割り切れないのが「人間」だと、私は思います。

やってしまった「過去」に、いちいち「クヨクヨ」してたら「キリ」が無い。

「開き直り」と「腹芸」で、乗り切ってください(*^^*)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

証拠…
本当かどうかわかりませんが、
「証拠は握っている、これから弁護士さんと一緒に職場に伺う…」
と脅されました。結局来ませんでしたが、
夜に「なんでいなかったのか。」とまた脅されました。

>「勘違いでイヤがらせを続けて、訴えられるのは俺達夫婦だぞ!」…と、相手の男性に、とにかく「奥様」を「ヨイショ♪」して貰うんです。
そうしてほしいです。でも今、相手とは連絡の取りようがありません。

今も(6:20頃から7:10頃まで)ずっと携帯が鳴っていました。
30回もの着信です。
まだ、腹が据わらず、出ることができていません…

「開き直り」と「腹芸」ができるように強くなりたいです。
いえ、強くなって立ち向かわなければなりませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 07:23

  <悩みを聞いてもらい、お互いにちょっと楽しんだという程度です。


   (節操もないとお叱りを受けそうですが・・・)


    以前にもそれがばれてとあります


ここから あなたの 反省のなさが100%垣間見えます そして 散々嫌がらせの無言電話があったのにまた不倫をする


わたしなら 不倫相手のおんなもろとも旦那刺してしまいます(ごめんなさい 本当にやってしまいます)


父親が不倫していたのがものすごくトラウマで 不倫する旦那とその相手の女は 私の中では何をされても仕方がない人という存在になっています

やった事に対しては 自首する覚悟です



奥様はあなたと旦那のせいで不眠症 精神不安定な毎日を過ごしてきていますきっと あなたが受けた嫌がらせには到底匹敵しないと思ってください 
それを踏ん張って 過ごしてきていたのに あなたから 誘いをかけた・・・・


情緒不安定な女性を甘く見ない方がいいと思いますよ それなりの覚悟を持って嫌がらせをしていると私は思います


もちろん客観的にみれば 他人の不倫なので 脅迫されるのはおかしいと思います

でも奥さんの立場になったら 客観的ではいられないですね 私は・・

覚悟して 嫌がらせを受けるか 謝るか (簡単に許されるとは思いませんが) 慰謝料をたんまり払うか・・・それで許してくれる奥様であるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>情緒不安定な女性を甘く見ない方がいいと思いますよ それなりの覚悟を持って・・・
そうですね。
今も、「職場に毎朝電話しますので……絶対に許しませんから。」とメールが来ました。
Eメールです。
職場への電話は勘弁してほしいと思っています。
その言葉が本当なのか脅しなのかよくわかりません。

奥様の立場、思いから回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 21:11

あなたが撒いた種なら全力で謝罪するしかないですね。


そんなの50代になって言われることじゃないでしょう。

あと、謝罪と贖罪は違います。
謝るということは自分の罪を認め、二度とやらないことを誓うことです。
贖罪は罪を許すことですが、謝ったら赦されるものではないです。

告白と付き合うのがイコールではないように、
謝罪と贖罪は何の結びつきもありません。

ですが、あなたに残された道は、離婚か、謝罪して殴られようが蹴られようが土下座してすべてを受け入れる
そのどちらかしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・
50代になってこんなことで情けない限りです。

でも、どうしたらいいのか分からなくて相談しました。
>土下座して全てを受け入れる
それしかないのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 20:58

お礼文へ


>再度連絡来たら弁護士を通す、警察にも通報すると言えば・・・
そう言って、逆上しないものでしょうか、
こちらから強気に出てしまっていものか、悩みます。
ただ、そのくらいしなければ、電話はなくならないのでしょうね。
 それ位、ぶれないで対応出来るか、相手は其処を見抜いて来ます。
 相手の誘いに乗らない意味でも、その彼氏とは縁を来るしかないです・・・
 付き合うならグループで動く事です、メンバーが知る関係になれば誰かが仲裁の関与も入れます。
 個人間だから、更に難しいんです。
 強気も糞も無いです、身の潔白を証明です、それには、相手の誘いには乗らない事ですし、奥さんに頭上がらない男性とか、さもしい限りでは無いですか?
 旦那を信用しない女(更年期障がいですか?)とは、老い先短い人生の楽しみが無い奥さんと思えば、気の毒とも思います。
 夫婦ともに、寂しい人生を送る、後どれだけ生きる事出来るのか・・・
 災いを作り揉める話を作り、子どもさんが居るならお子さん達が気の毒な夫婦です。
 その妻にしてその旦那です、レベルも分かるではないですか?
 相手するだけの値打ちありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
とっても、親身に考えてくださり、
背中を押してもらった感じがしました。
今まで、何をどう言ったらいいのかわからず、
ただ、黙って聞いていたのですが、
これからは、きちんと対応するように努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 18:20

奥さんの立場なら、冷静さは無いですよ・・・・


不倫行為ですし、既婚者と分かる段階で第三者を入れたグループ活動にすれば良いのを、マンツーマンの付き合いで張れた・・・
 家裁で調停を立てるなら、それなりの慰謝料を求める事は筋は通せます、(不倫相手&その彼氏)Wで請求されると言う事です。

>一昨日の夕方、職場に電話、
昨日の朝に職場に電話、
昨日の夜に自宅に電話・・・
自宅の電話は親の枕元にあるので、その後が怖かったので、
夜の電話の後、電話線を抜いてしまいました。(親には伝えていませんが・・・)
 嫌がらせ行為です、警察に被害届けを出すのも方法です。
 恐喝行為です。
 金輪際逢わないと断言して関係を切る、再度連絡来たら弁護士を通すと言えば・・・
 警察にも通報すると言えば、効果は出るでは無いですか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奥さんの立場なら、冷静さは無いですよ・・・・
そうですよね。慰謝料の請求は仕方がないのかもしれません。

>金輪際逢わないと断言して関係を切る、
そうしなければいけないのだと思います。

>再度連絡来たら弁護士を通す、警察にも通報すると言えば・・・
そう言って、逆上しないものでしょうか、
こちらから強気に出てしまっていものか、悩みます。
ただ、そのくらいしなければ、電話はなくならないのでしょうね。

回答ありがとうございます。
しっかり考えてみます。

お礼日時:2011/07/02 17:46

不倫を働いたからといって、相手の配偶者に何をされても黙っていなければならない事なんてありません。

不倫は不倫問題としてケリをつけるべきです。

強迫は強迫問題としてケリをつけるべきです。
従いまして、あなたの不倫相手の奥さんが職場に電話を架けてくるのは、強迫行為に該当します。それで、仕事場に居づらくなった場合とか、自宅に帰っても相手からの電話におびえる生活を余儀なくされたのであれば、相手の奥さんを脅迫罪で警察に訴え、同時に裁判所に慰謝料の調停を申し込まれたらいいのではないでしょうか。

その前に,心療内科に行って、電話におびえて不眠症になり、仕事も手につかなくなりました。と、言って薬を処方してもらいましょう。(出された薬は飲まないこと、です。)

相手の奥さんは単純で感情的な女性の様ですので、キチンとした対応を取ると具の根も出ないでしょうね。刑事事件と民事の両構えで対応して、相手が謝ってくれば取り下げてもいいのではないでしょうか。先にやった方が価値になりますよ。(警察への届け。裁判所の調停のことです。)絶対い直接会って話をしないことです。これは守らなければならない規則のようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのお話を聞いてちょっと心強くなりました。
自分に負い目があるから、奥さんを訴えるなど
警察への届け・裁判所の調停までは考えてみませんでした。
直接会って話をしないこと。みなさんのお答えに従います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/02 17:32

その相手の男性はどうしているんでしょうか?



男性にも間に入って貰うしかないですよね。
訴えられたら負けはわかってますしね。
2回目なら離婚の話になるかもしれないし。

あなたも悪いですけど、男性も悪いですから、夫婦で話してもらうしかないでしょ。
あなたが謝罪に行ったところで収拾はつかないでしょうから。
とりあえず、向こうで話してもらって、謝罪に来いというなら行くしかないでしょうね。

いきなり行っても逆上するだけなような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨晩の自宅への電話は、相手も聞いていたようです。
「あなたも出て、何か言いなさいよ」
と言われ、切るしかなかったようです。
家で話し合いはしているようですが、その様子はわかりません。

行かないほうがいいというアドバイス
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 17:12

奥様とは直接話さずに彼から謝罪なり弁明なりしてもらって、


彼とは一切縁を切る。

何の気なしにメール・・って、傍から聞いたら信じません。
すでに前科があるのだし。
何か下心あるように思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答、ありがとうございます。

言ってくださったこと、本当にそうだと思います。
こちらから一切連絡を取るべきではありませんでした。
反省しています。

お礼日時:2011/07/02 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!