プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前使用していたアナログテレビのテレビデオ(SONY)と新しく購入したHDD録画対応デジタルテレビ(LG)を接続し、VHSからHDDへ録画データを移動できますか?
できるならばその方法を教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

多くの場合、テレビデオには映像や音声の出力がありません。

必要ありませんから。
ですからその場合は無理です。別途VHSデッキなどが必要です。

デッキを用意したりテレビデオに端子がある場合には、方法云々などというものはありません。VHSを再生する機器の映像と音声の出力端子と、HDDレコーダーの映像と音声の入力端子をケーブルでつなぎ、VHSを再生してHDDで録画ボタンを押すだけです。

ただし、VHSはハイビジョンテレビではまともに見られません。もし3倍録画でしたらまったく見る価値はありません。ですからHDDレコーダーに移動してそれからどうするかによっては、まったくの時間の無駄になりますからよく考えて実行してください。
    • 0

テレビデオの外部出力端子からHDD対応デジタルテレビの外部入力端子につなぎます。

テレビデオの再生ボタンを押すと同時に、HDD対応デジタルテレビの録画ボタンを押します。

両方の停止ボタンを同時に押します。

これでダビングはできます。(移動はできません)
    • 0