プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの面接で年齢を偽って履歴書を出し、合格しました。その後何カ月かして店長に実は自分はもっと若いということをさらけ出しても許してくれますかね?そこのバイトの店長は従業員が店の商品を盗んで食べているのを見つけても注意するだけで解雇しません。また、未成年の従業員が酒やたばこを吸っているのを見ても別にいいよという感じです。店長は何かと仕事に対しても厳しいどころかよく怠けています(有名です)。自分は若ければバイトに受かりやすいという軽はずみな気持ちで履歴書に嘘を書いたことを今更、言っても許してくれますかね?経験のある方お願いします。

A 回答 (2件)

アルバイトで社会保険も関係ないのですよね。

そうならば何の問題も起こらないでしょう

その店がどういう店かありませんが、普通は店員の身元を確認するということはないでしょう。

大手のチェーンの店なら厳しいところもあるのかなという気もしますが、普通はそこまでは考えられません。
またあなたが法律上その仕事ができないような若年層ということでもないですよ。

必要がなければ黙っていたらよいと思いますよ。
    • 0

多分問題にはなるとは思いますよ

私は一つ歳をごまかしていたら三ヶ月でばれてクビになりました(T_T)

しかし年齢制限がないのなら大丈夫だと思いますよ(^_^)v

ある場合は厳しいですね(-"-;)

しかし自分も反省している所をきちんと伝える事も大切では?(^_^)

ずっと嘘つき続けるよりは良いと思いますよ(^_^)
    • 0