4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

経済性を評価する英語の論文にあった
「MM US$」の意味がわからなくて困っています。
(例えば、10 MM US$と記載)
辞書にはMMは2000という意味だと書いてありますが、
以前1000だと聞いた憶えもあります。
どのように考えればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらくMMは百万だと思います。

確かにローマ数字の体系MMはM(=1000)+M=2000なのですが、金額のなかで使われているのならM*M=1000000だと考えるのが妥当だと思います。
ちなみに$1000は$1Mまたは$1Kと表記され、$1000000は$1Mまたは$1MMと表記され、Mが一つしかない場合どちらとも判断がつきかねる場合があります。
    • 2
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。
胸のつかえが取れました。