電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは☆
ドイツ人女性の名前で「ヤニーナ」と発音するスペルがわかる方教えてください。
(たしか「ヤニーナ」は英語読みで、ドイツでは「ジョリーナ」?と発音すると聞いたような気がします…)
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

ドイツ人女性の名前でドイツでは「ジョリーナ」?と発音する、とすれば


Jorinaがより近いと思います。
http://de.wikipedia.org/wiki/Jorina
しかし、これは英語読みで「ヤニーナ」にはなりません。

また英語読みで「ヤニーナ」に近いJaninaは、決してドイツ語読みの「ジョリーナ」にはなりません。

考えられるのは、Jorinaという名前の人は極めて少なく、知らない人や外国人からは
比較的多いJaninaと間違われるのではということです。

参考までに引用URLの記事の訳です。
Herkunft und Bedeutung
Der Ursprung dieses Namens liegt im früheren Westfriesland, heute Niederlande.
Es ist die weibliche Bildung zu Gregor und bedeutet die Wachsame.
由来と意味
この名前の発祥は昔の西フリースラント、今日のオランダ、である。
Gregorの女性形で注意深いを意味する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

drmurabergさん、回答ありがとうございました☆
お礼遅くなってすみません><
ドイツ語とてもお詳しいんですね!教えていただき助かりました^^

お礼日時:2011/07/20 11:45

ドイツの学校で教師をしている者です。


ヤニーナちゃん、クラスにもいますよ。Janinaと書きます。
人によっては、正式な発音をジャ二ーナとしている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Inovioさん、回答おりがとうございました☆
お礼遅くなってすみません><
ドイツで先生をされているなんてステキですね^^

お礼日時:2011/07/20 11:48

Janina ではないでしょうか。



 → http://de.wikipedia.org/wiki/Janina
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bakanskyさん、回答ありがとうございました☆
お礼遅くなってすみません><
サイトも貼っていただき、参考にさせていただきました^^

お礼日時:2011/07/20 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!