アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は千葉県で講師の教員をしています。
しかし今年は神奈川県を受けました。
それを学校の誰にも言わず受けました。
もちろん教頭校長に終わった後に千葉県を受けたのかと聞かれ受けれませんでした。と答えてしまい,神奈川県を受けたことを言わず嘘をつきました。

自分の嘘でまいた種ですがもしも採用試験が1次だけでも2次受かってた場合でも自分の勤務先にわかってしまうことってあるのでしょうか?
書類が来てしまったり

嘘をつかなければよかったのですが周りから期待やプレッシャーが凄くて話せませんでした,,今も嘘をついている状態です。

悩んでいます
嘘つきな私ですがどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

元校長です。

採用試験は、受けたことも合格したことも本人から聞かない限り校長にはわかりません。

ただ、色々な都合で嘘をついてしまったということですが、この程度の嘘の処理をうまくやる人でないと教員には向いていないと思います。

この程度のことで悩んでいること自体、不思議です。
教員になればもっともっと修羅場が待っています。もつれた糸をみごと収束させねばならないことが発生します。

この程度の嘘は、なんとでもいいわけができるでしょう。実地の研修だとおもって、うまく収束させて下さい。
    • 0

受かったら

ビックリさせようと思っていたんですよ。ニコッ!

で良いんじゃないですか?

私も以前は教諭でした。これから先、よき壇上でありますように。

この回答への補足

返信ありがとうございます

嘘は
体調崩して会場に行ったけど帰りましたと言ってしまいました。。

ニコニコして済まないかもしれません。。

• 0