dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして!
ニャンコ好きで、今まで猫はいろいろ飼ったり見てきたりしましたが、
うちの猫(2歳♀)はとても変わってます。
なんだか性格が猫っぽくないのです(笑)

例えば、
高いところにジャンプするのが苦手。
虫を見てもふわふわ触るだけで殺せません。
常に人の側にいます!トイレに行くときも付いてきて、終わるまで待ってます。

そして、ご飯を食べるときは頭をなでなでしてもらいながらじゃないと食べません!!
忙しくてご飯を器に入れて別の部屋に行くと、付いてきてニャンニャン言いってきて、
器のところまで誘導して、頭なでなでさせます(笑)

これが一番至福の時らしく、ゴロゴロ喉を鳴らしながら食べてます。

今までこんな犬みたいな甘えんぼな子いなかったので、とても可愛らしいです。
種類は、保健所からもらった子なので雑種かと思います。

他にも同じような子がいるのかな?!と気になって質問しました!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



うちのは去勢済みの♂2才ちょっとです。
子猫のときより今のほうが甘えん坊になっています。

ごはんが同じような感じです。
家に帰ってごはんをあげて着替えたりしているとお腹空いているはずなのに食べないで足元でスリスリしてます。
そして餌の場所に誘導されて下から見上げているので撫でてあげるとゴロゴロ言いながらバクバク食べます。

夜寝るときもベッドに登ってきて横にデローンと寝そべって人の手を両手でギューっとして頭にくっつけます。
このときもゴロゴロ言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええーー!全く同じな子いるんですねー!

下から見上げていてなでなで誘導の仕方もゴロゴロ言うのも
同じですービックリ♪

人の手を両手でギューって、たまりませんね(笑)
可愛らしすぎるー!!

結構いるみたいですね、甘えんぼニャンコ♪

お礼日時:2011/07/08 12:22

 可愛いニャー!「姫」ですねぇ。



ご飯の時、水をすくって投げて気を引いてた
売り猫が忘れられなくて、、、
一緒に暮らしたら、どうだったかな?
6ケ月未満だったのに太ってて、低い段差に
しか上がらないし、運動の為の遊びもあんまり
いらないって言ってました。 ドテーンとして、
水投げる仕草だけ、機敏。

 いいですね、甘えんぼニャン。いつもベッタリ。
他にも居るなら、何としてでも飼いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、姫ですねぇ(笑)
その売り猫ちゃんも、猫っぽくない子だったかもしれないですね~
水投げて気を引くなんて、面白いです~

甘えんぼニャンコ、たまりませんね♪
いつかgootarauさんにも出会いますように☆

お礼日時:2011/07/08 12:20

うちのネコも、相当な「甘えん坊」ですよ。


(^^)
年齢は「8歳」ですけど、「去勢♂」のせいですかね・・・。

★「常に人の側にいる」
これは同じですね~。
私がトイレに行く時も、トイレまで付いて来ます。
(^^;
寝る時も、私の布団の傍らに「ゴロゴロ」言いながら擦り寄って来ます。
今は、北海道とはいえ「夏」なので、聊か「暑苦しい」と思ったりします。
(^^;
朝、私が起きると同時に跳ね起きて、エサまで誘導し「新しいエサ」を要求します。
エサを食べ終わると、「水が飲みたい」とばかりに、わざわざ洗面台に飛び上がり、水道栓をひねらせます。
ちなみに、エサの傍らには、ちゃんと「水」が置いてあります。
でも、いつ覚えたモンだか、水道の蛇口から出る水ばかり飲むようになってしまいました・・・。
(^^;
水を飲み終わると、「朝の散歩に出たい」とばかり、勝手口まで誘導して「開けろ」と言わんばかりに、勝手口ドアの前に正座します。
(^.^;
私は、下僕の如く勝手口を開け、「いってらっしゃい」と見送ります。
これが大体、午前五時の出来事・・・。

ま、「可愛い愛猫」では有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おトイレまでついてくるなんて、一緒ですね♪
寝るときも布団に入ってくるって可愛らしい~~
お水も、新鮮なのが一番!と思ってるのかもしれませんね(笑)
朝5時・・・これも愛猫なら許せちゃうので不思議ですね!

お礼日時:2011/07/08 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!