電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32歳の会社員(女・既婚性)です。
ここ3年で15キロ太ってしまいました!
現在164cm66kgで、現在進行形で体重が増え続けています。

太らないよう気をつけているのに体重はどんどんどんどん増えていき、足はセルライトでボコボコ、腕も太くやはりセルライトでボコボコ、お腹は服をきてるとまるで臨月のようです。
どうやったら健康的に痩せられますか?
生活を壊さない範囲で見直しをお願いします!!

【生活サイクル】
朝:10時起床
朝ごはん:パンとコーヒー
出社:12時(出版社の社員)
延々デスクワーク
昼ご飯:17時 野菜多めの手作り弁当
帰宅:23時
夜ご飯:0時に風呂上がりのビール350ml1本(毎日)食事はたべません
就寝:3時

間食:しません

運動:週に2日5kgジョギング、年に二回10kgマラソン完走

水分:1日2リットルの水を飲みます

この生活を何年も続けていたら15kg太りました。

生活時間は普通の人よりずれていますが仕事は楽しく変えたくないのです。それに同じ者の女性はみんなけっこうスリム…

マッサージやエステにいくと身体中がひごくむくんでいると必ず言われます。

もうどうしたら良いのかわかりません。どうやったら痩せるんですか?

A 回答 (7件)

 改善のお話をさせていただく前に、


内臓疾患か何かは見つかってませんか?
単純に食事のカロリーと運動量を見る分には、
当方の生活習慣よりも、かなりの部分で
優秀でいらっしゃって、「なぜ?」というのが
正直な感想です。
 ただ、楽しみを奪う様で申し訳ないのですが
ビールなしにしてせめて夜中1時位までに就寝
されますと、循環が良いと思うのです。
ホルモンの修復・生成に欠かせない22時~2時に
寝る良い習慣の話は、ご存知なかったですか?
詳しく述べないので、調べてみて下さいね。
 寝酒がなくて寂しい場合は、ビール1本とほぼ
同じ値段の美味しい発泡水を飲んで下さい。
当然、酔えませんが、キレイになりたい気持ち
は満足します。

 体重の増加よりも、造形の崩れをどうにかしたい
と悩む年上女からでした~。(代謝アップ!ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、いろいろなアドバイスをありがとうございました。
痩せないのが不思議でなりませんでしたが、
みなさんのご意見を読んで改善すべき箇所が多いことに気が付きました。

今後は、下記生活に挑戦してみようと思います。

・起床:9時
・朝ごはん:9時バランスよく和食
・昼ごはん:13時お弁当、たまにランチで好きなもの(高カロリーは避ける)
・夜ごはん:お弁当(おかずのみ)。もしくはコンビニサラダ&カロリーメイト
・ビール:寝る3時間前まで。過ぎたら発砲水。
・就寝:2時

運動:ストレッチ(寝る前と会社でこまめに)/ジョギング継続


これで痩せなかったら病院いきます。

お礼日時:2011/07/08 22:30

ここに書かれている内容だけでは太るとは思えませんね。

量がどうなのか気になるところですが。
何か情報が欠けてませんか。それを見つければ案外自己解決できる気がしますが。
    • good
    • 0

見た限りでは痩せそうな生活だと思いました。


体に問題がないか見てもらうほうがいいのではないかと思います。

あとはフェイストレーニング方法
http://ameblo.jp/bear-dream/entry-10883582802.html
リンパマッサージ方法
http://lymphmassage.web.fc2.com/houhou.html
などありますが、これだけで痩せるものでもありませんが、ご存じない方法であれば試してみてください。

朝ご飯しっかり食べた方が良いと思います。
    • good
    • 2

 食生活に問題有りと見ます。

 3食バランス良く食べる事をおすすめします。

 朝ですけど、パンとコーヒーでは駄目です。一日のスタートのエネルギー不足です。野菜なども不足しています。
 昼は良いとして、よるはビールだけでしょう?これも問題。
 多く食べる必要は無いが、食事を取って下さい。

 ある意味栄養不足という飢餓状態になっているので、普通より多く栄養を取ろうと体が働きます。少ないカロリーと思って居ても、余分に取っている形になります。これはダイエットのリバウンドでもある現象だそうです。

 たぶんご自分でも気がつかないものが原因となっている可能性がありますよ。栄養士とかプロの方に細かくもらう方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

質問者が挙げられた食事だけで太ることはあまり考えられませんね。


一度病院で見てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0

本当に痩せたいなら機械(特に最新のエンダモロジー)を集中的に行ったあと、月1くらいずっと定期的に続けないといけませんよ!



ハンドで痩せるのは限界があります。
特にお話を見た限り健康的に痩せるにはまず脂肪を粉々に柔らかくしないときれいに痩せれないと思います。
それには機械エステなのです。
脂肪をやわたかくしたあと、ちゃんと筋肉をつけないとすぐ太りますのでご注意!
走っているという事ですが、腕立てや腹筋も必要と思います。

あと、寝る時間が動物的サイクルじゃないと、太っちゃいます。私にもいえます!!だいたい同年代です。太りやすくなってますよねええええ;;

その時間のビールもデブの素です!

栄養のバランスよく、少量づつ回数多くとるのが痩せるための基本です。
夜何も食べないでビールなので、全力で身体が吸収しているのだと思います。笑
でも、その時間にごはんはもっとふとります!

食事が偏っているように感じます、一度に野菜多くとるよりは、朝ごはんにも野菜を足して、夜8時くらいにとうふとか入ったサラダを食べたりするのも大切だと思います。今はジュースもありますね。残業と思いますが、野菜ジュース飲む事くらいはできますか?

ジョギングも良いですが、ストレッチも大切です。
私もデスクワークしたりしますが、すわりっぱなしだと背中とか腰に肉がついていっている実感があります・・・。
動かさないと、血流が滞り脂肪もつきやすくなるのです。
この間ミロのビーナスのポーズが背中ストレッチに効果が高いとTVでやっていて、実践しています。

水分の量は理想的ですが、デスクワークという事で空調の効いたところでの生活スタイルだと思います。
もし代謝が悪いと、水分入れ替わりませんから、水をためこんでしまいますね。
クーラーとかの部屋にいすぎると代謝わるくなってしまうので。

私も痩せます!お互いがんばりましょう!
    • good
    • 1

朝6時起床、食事


12時昼食
19時夜食
23時ビール
24時就寝

生活時間を健全にすれば痩せます。

週2回5kmのジョギングってのは嘘でしょ?(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!