アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在引越しを考えています。
目的は通勤時間の短縮と、家賃下げです。
今住んでいるのは千歳烏山です。

職場は田町で、少し調べたところ武蔵小山または戸越がいいなぁと思っています。
ただ、家賃相場からすると私の条件では物件を探すのは難しいかな。。とも感じています。

イメージとしては・・・
・田町まで電車で30分以内、出来れば20分以内
・出来れば混雑する京浜東北や東海道、田園都市線は使いたくない
・出来れば乗り換えなしで通勤したい
・家賃は出せて8万まで、出来れば6~7万程度
・治安がいい
・空気があまり悪くない、緑が多い
・買い物に便利(食料品、日用雑貨などが安く手に入る)
・住宅街は閑静
・温かみのある街

武蔵小山や戸越は、暮らすにはどうでしょうか?
もう少し家賃を抑えるとしたら、どのあたりがお勧めでしょうか?

ちなみに今住んでいる物件の更新が来年の4月上旬なので、引っ越すとしたら
来年の3月~4月頭で考えています。
いい物件があるようなら、それより早い引越しも検討するつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう少し広く考えて見てもいいかと思います。

職場まで30分などと考えなくても、1時間弱ならあまり変わりませんし、
私なら敢えて大船を薦めます。

大船から始発の京浜東北に乗って行けばずっと座って行けます。
通勤時間はぴったり60分です。

家賃相場はこちら。6万ってとこですね。
http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=14 …

24時間営業の西友が駅前にあります。
女子大が駅前にあるくらいで治安はいいです。
女子大の裏手には山があり、山伝いに進めば鎌倉の方まで行けるハイキングコースがあります。
休みの日には鎌倉・湘南方面に簡単に出れます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大船ですか、他の駅のご提案ありがとうございます。

座れるということであればいいかもしれませんね。
ただ、京浜東北はよく止まる路線でもあるので躊躇しますが・・・
通勤時間は今より長くなりそうですね。ただ一本で行けるので、そんなに辛くもないかもしれませんが。

大船まで行くと自然も多そうなのでそこは惹かれます。
家賃がかなり抑えられるようなら大船も検討したいですね。
こちらも一度訪ねてみたいと思います。

私はそのあなたが候補にしている街に住んでいます(1人くらし)。

目黒線や池上線の沿線はとても暮らしやすいですよ。閑散とかく空気が良いとか言うのはこのくらいの都心に近い場所では、完璧ではありませんが、それ以外の条件は概ね適合します。
買い物はスーパーや商店街、ディスカウントショップが多くあって、全く不自由しません。
田町なら目黒か五反田で乗り換え、あるいは三田線三田駅なら目黒線からは乗り換え無しです。

問題は家賃ですね。やはりこのあたりは人気がありますから、環境の良いワンルームならあなたが出せる上限と考えておいて下さい。

家賃を抑えるなら多摩川をわたらないと無理です。
    • 0
この回答へのお礼

職場が田町だと、家賃低くて職場にも近い、という条件を満たすのは難しそうですね。
家賃を取るか、近くを取るか、ということでしょうか。

実際にお住まいとのことで情報ありがとうございます。
武蔵小山も戸越も、物件探しの際は足を運んでみようと思います。

戸越や武蔵小山は案外都会的なところもあり又、昔のイメージを持つ場所でもあります。

現在引越しを考えているようですが、その地域は場所的にもいいところです。

通勤時間は大体武蔵小山からは東急電鉄目黒線で先ず目黒まで出てJR線で田町でしょう。

時間は大体すぐ乗り継ぎができる仮定で30分くらいでいけると思います。

駅~すぐ武蔵小山商店街のアーケードがあり買い物には不自由しません。

家賃も品川区にしては家賃も普通で探せば1ルームなら6万円以内で収まります。

敷金礼金が0の物件がありますのでいいん物件が数多くあります。

戸越は都営浅草線で五反田間で行きそこからJRで田町行きに乗ります。所要時間は個々も大体30分

位で行きます。案外質素な町でもありますが都会的な部分も多く見られ商店街も充実していて買いもの

にはかなり便利な場所です。家賃相場は大体1ルームで6万以内で結構あります。

引越しの時期は3月~4月は最適で引越しや転勤などの方が多いので物件選びには最適でしょう。

治安はごく普通の町並みですのでどこも変わりません住めば宮古って言うじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そして情報ありがとうございます。
やはり住みやすそうですね。