アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど対向車を避けようとバックをして柱に車をぶつけてしまいました。

パッと見た感じ気付かなかったのですが
よく見ると少しの傷と左側のバンパーが歪んでいるようで隙間ができていました。
近くに修理をしてもらえるところも分からないし
女性ってことであまり知識もないので高額な値段をつけられるのも怖いので
購入したマツダの店舗にもっていって修理をしてもらおうと思うのですが・・・

お店にもっていく前に心の準備をしておきたいので(笑)
最悪の場合を考えてバンパーを全取っ替えするとしたらいくらくらいを考えていたらいいでしょうか?
ご存知の方がいらしたら是非教えてください。

あぁ・・・あまり高額でない事を祈ります!!

ちなみに車は新車で購入し1年ちょっとになるデミオです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

> 女性ってことであまり知識もないので高額な値段をつけられるのも


そんな事はないと思いますけど・・・・・
まあ購入したディーラー(マツダ)に持って行くのが無難でしょう。
「よく見ると」という事は大したことでもないのでしょう。
車なんて乗っていれば当たり前に傷が付く物です、自分で納得できればそのままで乗るという選択肢もありでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あはは・・・かなり小心者で車の知識が全く無いので心配になってしまいました。
バックしている時でスピードが出ていた訳ではないので勢いはなかったと思うのですが・・・

始めキズだけしか見つからなかったので「これくらいなら放っておいていいや~」って思ってたんですが
????バンパー隙間できてる?
って右側と比べたらやっぱりあきらかに隙間があり歪んでる事に気付いてしまいました。

隙間を見る度に凹んじゃいそうなので(笑)バンパーだけはとっとと直しちゃおうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/09 19:41

バンパーの形が歪んでしまっているとすれば交換となることが多いように思えます。


ディーラーさんだと基本「完全修復」ということを前提で見積もりを出してくるはずです。
そうなると実はバンパーをささえている部品なども歪んでいたとすればそれも交換という方向でいきます。
ぼったくっている訳ではなく「完全修復」が前提での回答となります。

近所にガソリンスタンドなどはありませんか?
こういったところでも修理を引き受けてくれることが多いと思います。
擦り傷だけなおす...形はすこし歪んでいても妥協などの対応もあるかとおもいます。

それぞれ見積もりをとって判断してみてはいかがですか?

バンパーの修理ということでざっとこれくらい....というのは車種や形状、オプションパーツの付属の有無などもありますので単純にここでは数字は出てこないと思いますが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

見るかぎり、凹んでいると言うより歪んでいる感じだったのでやはり交換なのかもしれませんね。。。
キズはあまり気にならない感じなんですが、やはり隙間が少し開いているのが私的には気になるので
やはり修理してもらおうと思っています。

小心者なのでディーラーだと絶対安心っていうのがあるんですが
書かれているように、見えない部分も交換となると・・・金額が未知になってきますね。。。
近所にカーコンビニ倶楽部があるので思い切ってちょっと話だけでも聞いてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/09 19:33

一番安上がりなのがバンパー交換でパンパー5万円、工賃2万円です



板金(へこみを戻す)と塗装で直すのなら15万円コースです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

なるほど・・・バンパーは5万もするんですね。
20万以上だと嫌だな・・・と思っていたので10万以内に収まるなら痛い出費ですが対応できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!