アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢に詳しい方、教えて下さい。

いつものように家に帰って、夕食の準備をしてました。夫が「今日は何?」と尋ねて、私が「オオサンショウウオよ」と、当たり前のように答えてました。

包丁でお腹のところを掻っ捌いたら、中から色んなものが出てきました。カツオが2匹、小さな水筒が2つ。白いタラコのような塊に、鬼太郎のパパみたいな目玉。それにビニール袋が何枚か・・・。その他はよく覚えていません。

私は何のためらいもなく、全て出して冷蔵庫に保管してました。オオサンショウウオの小さな手を見ながら、「から揚げかなぁ」と考えてたら『ハッ』と目が醒めました。

私の中ではオオサンショウウオは、不気味なんだか可愛いんだかよく分からない部類なので、何だか怖くて眠れません。たすけて下さい。

A 回答 (2件)

心理夢です



大山椒魚=希少価値、強力、再生、転換期

料理する(腹を裂く)=自己表現、実が無い

雑多なものが出てくる=混沌、意識、知識

冷蔵庫に保管=保存、秘密


隠し事と言うほどでもないが少しだけ秘密にしなければならない事が有り

処理をし兼ねていませんか

これらの事の原因は自己表現が下手で聞き入れて貰えるか相手に通用するか

等と取り越し苦労をしているのが一因しています

知識が無いからとか、話しても無駄だろうなどと勝手に思い込んだりしていませんか

要らぬ取り越し苦労をせずに片付けなければならない事ですので

腰を上げて実行してください

この夢は貴方にいつまでも愚図愚図せずにさっさと腰を上げなさいと忠告している夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して下さって、感謝します。やっぱり夢って何かを訴えているんですね。自己分析ができて参考になりました。スッキリしました。丁寧に書いて下さり、本当に有難うございました。

お礼日時:2011/07/11 00:50

夢に詳しくないのですが失礼します。

なかなかユニークな夢ですね。

私も、昔魔女が怪しい液体をぶちまける夢や、ゲームのキャラクターとラブラブ(死語?)に
なったりする夢を見たことがありますが、その後、特に何もありませんでしたよ。

心理学者なんかは潜在意識がどうとか言うかもしれませんが、それもどうなのかなあと思います。

まあ、予知夢ということもあるのかな、とは思います。もっとも予知夢といっても、
二、三日中にテレビか何かでオオサンショウウオの映像を見る、ぐらいのことでしょうけど。
人生に大きな影響を及ぼすことを予知している、ということは無いかと思います。

怖がっているのにこう言ったら失礼かもしれませんが、話のネタにしてお友達と楽しんでみては
いかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、数日前に小さいサンショウウオをTVで見ました。的を得たご回答、有難うございました。魔女も何だか怖いですよね。

お礼日時:2011/07/11 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!