プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 windows7を使っているのですが

重たくなってきたので、HDDをきれいにして、再び インストールしたいです。

CDを入れて 起動させてみたのですが

普通にwindowsが起動していまい。

再セットアップできません。

Deleateキーを押すと BIOS画面にいきます。

どこのキーでCDを選択する画面にいけるのでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

普通こういうときは、機種名を最初に書くわけ、そうすると答えるほうも一々考えなくても済むわけです。

• 0

使用しているBIOS(Award BIOSまたはAMI BIOS)によって項目など多少違いますが

「Boot」と言う、表記を頼りに起動優先順位の項目があるので探してみてください。

一例ですが、Award BIOSの場合

[Advanced BIOS Features]の項目を選択すると、[First Boot Device]あるいは
[1st Boot Device]等の項目であったり、[Boot Sequence]といった項目が
起動順位変更の設定にあたります。
    • 0

BIOSで変更する場合は、矢印キーを使って BOOT の画面で起動ドライブを選択(一番上に表示されるように+か-キーで選択)してから、EXITタブで保存してから再起動します。

CD/DVDから立ち上がりますが、どれかのキーをたたかないとHDから立ち上がってしまいます。

機種によってはBIOSでなくても起動ドライブを変更できます。
「起動ドライブの選択」で検索するといろいろな情報が得られますが、下記などを参照してみてください。
http://pctrouble.lessismore.cc/boot/cdboot.html

ちなみに私のマシンでは「ESC」キーで起動ドライブを選択できます。
    • 0

下の回答でCD立ち上がらなければBIOS画面を立ち上げて 1STBOOTDEVICEをCD-ROMに指定する。

再度下の回答を実行する。
    • 0
この回答へのお礼

F8を押して起動したら できました。

ありがとうございます。

PCに電源を入れてCDトレ-ナを開けてセットアップCDを入れてCDを出さずに電源を一度切ってまた電源を入れてWINDOWS立ち上がる前のバイオス画面出てる時にEnterキ-でも数回押すとCDのセットアップが立ち上がるはず。

• 0

OSをドライブに入れて 電源をいれます

とりあえず それから 適当なキーをにとん とん と連打していてください
そうすれば 始まります
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

そのやり方だと、普通に起動しちゃうんですよ。。。