電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ1歳になる息子の母です。
放射性物質が心配で、今まで市販のベビー用麦茶で水分補給をさせていたのですが、皆様はどうしていますか?

水道水(湯冷まし)あげてますか?
それとも市販のベビー用の純水や麦茶をあげてますか?
出来ればお住まいの都道府県も一緒に回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

10ヶ月の子の母親です。



我が家では、3月下旬からウォーターサーバーの水を使っています。
離乳食やミルクはその水を使います。
水分補給もその水を飲ませています。

大人は水道水です。
埼玉県在住です。

県のHPではヨウ素もセシウムも「不検出」とされていますが、
検出限界値以下は、「不検出」とするようなので、信用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり不安ですよね。
ウォーターサーバーお湯もすぐ出るしいいですね。
うちは狭いから置けないけど‥(><)
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/07/13 15:31

1歳になる娘がいます。



住まいは、横浜で、水道局のHPでは心配ないとの事なのですが、念のためポットのお湯はミネラルウォーターで作っています。

水分補給はベビー麦茶をあげて、食後のフォローアップミルクはミネラルウォーターで作ったお湯を使っています。

水道水は大人だけが飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大丈夫と言われても心配ですよね。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/07/13 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!