ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

一般的なDVDのパッケージを定形外で送ろうと思うのですが、100グラム単位の秤しかありません・・・
でも定型外って50g、100gですよね・・・

100gはないようなんですが、
50g以上はありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは!

ええ!100g近くありますよ! 無梱包で(^^

えっとDVDは月曜に発送しました。
しかも2つ。
ってことでもぎたて情報ってことで書きます。

最近 10/1だっけ?
郵便料金が改正されましたよ
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
50gまで 120円
100gまで 140円
150gまで 200円
250gまで 240円
ま もっとあるけど こんな感じ。

トールサイズのDVDと音楽CDの1.5倍くらいのサイズと
普通の音楽CDのサイズのDVDです。
それぞれ 品だけ(ケース+ジャケット+DVD)で98gと93gありました。
ってことで 梱包(プチプチのエアパッキン)し茶封筒にいれて
150gまで200円で発送できました!
両方とも 200円でしたね。
参考になれば。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

この回答への補足

200円でした!

• 3
この回答へのお礼

とても参考になります!
やはり郵便局に行ってきます。

こんばんは。

>一般的な・・・
と言っても、梱包した後ですか?梱包前ですか?
梱包資材によっても、重量は変わります。
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・

ですから、とりあえず梱包財の重量なんてわからないですよね・・・

ですから、あのパッケージのみ(内容物ありの)の重さってどのくらいなのかな?
と思って質問させていただきました。

50gはありますかね?