dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YB-1のエンジンをのせ変えようと考えています。そこでYBにのせることが可能なエンジンはどんなものがあるか 教えてください。やっぱりYAMAHAのバイクのエンジンしかのせれないですかね!?
のせ変えようと思った目的は馬力UPです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>全然バイクには詳しくなくてこれからだんだんいじっていって・・・・

詳しくないのなら普通自動二輪を取ってSRに乗った方が良いです。
エンジンを積み替えても50ccを超えると普通自動二輪免許は必要ですので。

もし、他車の50ccを超えるエンジンに積み替えた場合、シリンダーに排気量表示があるためバレバレです。
削るとますます怪しいですしね。
白バイ隊員はプライベートでもバイク好きですからけっこう詳しいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ふつう2輪免許は今年の夏に取る予定です。僕は400ccのバイクを買う予定なのですが、ちょっとした学校行きとか買い物いくときの下駄が割にYBを使おうとおもっていて、あとは バイクへの知識を高めるための手段の一つとして改造を目論んでいます。
回答ありがとうございました。

フレームの加工なしで載るエンジンてことでしょ。

噂では同じヤマハでGX750の三気筒が載るらしいですよ。

っていうのは冗談で、ここで聞いて答えがあっても嘘か本当かわかりませんよ。やってみる価値があるのはメイトの80のエンジンくらいかな。

フレーム加工して、チェーンラインや電装もきちんとできる前提なら、あんまり大きくないエンジンなら何でも載せられることは載せられるでしょう。でも、余計なことを言うようですが、パワーがあるバイクに乗り換えるのが確実で安いです。こういった改造は自分で全部できなきゃ費用的に現実的ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

僕はよそのサイトでFS-1のエンジンをのせているのをみました。まだ僕は全然バイクには詳しくなくてこれからだんだんいじっていって最終目標として エンジンをのせ変えたいと思っています。
参考にします ありがとうございます。