アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、英国土産の紅茶を友達から貰ったのですが
フレーバーティーを飲むのが初めてだったこともあり
どんな味か想像してませんでした。
兎に角・・・兎に角酸っぱいんです~~。
TWININGSのTEABAGSですが、
箱に書いてある通りに書きますと
「CRANBERRY,RASPBERRY&ELDERFLOWER」です。
香りは、甘くてキレイな感じなのです。
今日で2度目のチャレンジでしたが、
うぅぅぅぅ~~ってなるくらい酸っぱかったです。

これをどうにか、もう少しでもまろやかにするには
どうしたらいいでしょうか?
基本的には砂糖やミルクを入れるのは
好きではありません。
・・・が、なんでも良いので美味しくなる方法を
教えてください。

A 回答 (4件)

冷やして飲むのは、私もおすすめします。


それから、ハーブティーははじめは飲みづらいですが、
我慢して(?)飲んでいると病みつきになることもありますよ!(私がそうでした)
砂糖がいやなら、フルーツを入れてみるとかいかがでしょう?
よくあるものでは、リンゴの薄切りなど。
色々試すと楽しいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷やしてですか?
今までの、たった2回の経験からすると
冷めると余計に酸っぱいんですよね。
コレは、温度が中途半端だからキツイのかな。
私も病みつきになる事を期待してるんですけど(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 15:22

クランベリー、ラズベリー、エルダーフラワーのフレーバーティーですね。


酸っぱさは、クランベリーからかな?
うぅ~ってなるぐらい酸っぱいんだったら、薄めにして飲むとか
やっぱり砂糖とか蜂蜜とかジャムを加えるしか方法ないのでは?

砂糖入れて、紅茶のゼリーにするとおいしいよ。
酸味と甘みがあって。

それか、リーフをばらして、他の紅茶とブレンドすると
少しは酸味が緩和できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖を入れてゼリーっていうのを
やってみたくなりました。美味しそうっ。
ばらしてブレンドとなると、teaポットを使う事になりますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 13:56

アイスティーにして、紅茶というよりお茶ドリンクっぽくして飲むとか・・・。



私だったら味的に好みでないものは、
ポプリがわりにしてしまいます。

ずっと置いておいて虫が湧いたりしても嫌なので・・・
(フレーバーティーの場合、ありえない話じゃありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポプリ代わりというのもなかなかいいかも!!
香りは本当にいい感じなので。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 13:51

ジャムを入れたら如何でしょうか。


何も入れないでというと難しすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
何も入れないではムリですよね。
ジャムという手が有るんですね。試してみます!!

お礼日時:2003/10/24 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!