電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6才の娘のお絵かきが上達する教材を探しています。
ひらがなや算数のドリルは本屋さんで多くみかけますが、お絵かきが上手くなるにはどのような教材を使っていますか?教えて下さい!

A 回答 (3件)

わが家では「お絵かきワーク」という通信販売の教材が役に立ちました。

色々な動物を書き分けられるようになったのが嬉しかったようで、
幼稚園の年長から始めて小学校1年生まで気長に続けました。
ワーク1からワーク5までで、各ワークは20回ありますので、合計100回分です。
ばら売りもしていると思います。
ホームページに詳しく説明されていますのでURLを貼っておきますね。

参考URL:http://www.piramake.sakura.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

HPを拝見しました。ステップを追いながら学習できそうなのが良いですね!お値段も手頃なので一度試してみたいと思います。
ありがとうございます!

使ったことがないので、上手になれるか分かりませんが、本なら 「1日10分でえがじょうずにかけるほん」 シリーズがあります。

本屋でみかける本です。
もし、お近くの本屋でなければネットからの購入も可能です。

絵が上手に一番大切なことは、描きたいと思う物をよく観察することです。
見て感じる。形、色、香り、感触などを確かめてもいいと思います。
見て何を感じたか、それを描かせましょう。描く時に技法などを知っていると奥深くなるので、それらは本などで勉強になると思いますが、美術館などに足を運ぶのも楽しいですよ。
夏休みになると、子供向けのイベントもあるので、行きやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたタイトルで検索してみました。いくつかのカテゴリー別にお絵描きがまとめられているようですね。子供の好きなタイトルを選ばせてみたいとおもいます。
夏休みになりましたので一緒に本屋さんに行ってみます!また、教えて頂いたように、美術館めぐりなんかも楽しそうですね。ありがとうございます!

実際に使用しているわけではないですが、お絵描き教材を見た事があります。

大型の本屋さんにありましたよ。

ひらながやカタカナなどの教材と似たような感じで、色々な絵をなぞったり、書き方が書いてあるような教材で、児童書のコーナーにおいてありました。

良かったら大型書店で探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。近所の本屋さんでは大人向けの水彩画や風景画、アニメキャラクターの描き方しかなかったのですが、今度、大型書店ものぞいてみます!