dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手袋シアターを作ろうと思っているのですが、なかなか題材が決まりません。何か良い題材があれば、絵本でも童謡でも何でも構いませんので、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

明治図書


シリーズ4 子供と楽しむ
「人形づくり 人形遊び」 コダーイ芸術教育研究所/著
をお勧めしようかな…?
よくある保育雑誌などで出てくる、その場限りの…的なものでなく、いろんな意味で子どもの「遊び」を考えさせられた一冊です。
型紙、遊び方の例、演じ方等も載っていますので、まだ時間があるようでしたら、取り寄せてみては?  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまいすみません。ぜひ参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/24 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!