dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子ども達の目の前で折り紙をおってお~すごいって思うような折りかたなどをさがしています。
できればなにか変化するものや遊べるものや手品てきなものなどがいいです。何かありませんか?
出来れば折りかたがわかるとありがたいです。
あと・バタフライボールという折り紙の折りかたをさがしています。おねがいします

A 回答 (3件)

折り紙は普通サイズだといつもと変わりないので


例えば大きさを変えて大きな折り紙で折ると
子どもって意外と驚くものです。
子どもの年齢にもよりますが、幼児だったら
驚いてくれると思います。
大きな飛行機作ってみたりとか・・・。

新聞紙で帽子→ヨット→Tシャツに変身するのが
有名ですよね。ちぎったり折ったりしながら。

参考になればと思います。
    • good
    • 0

動く折り紙シリーズで様々な本が出ておりますので、


そう言ったものを買って見られるのも
良いかとは思いますが、
こんなサイトもあります。

参考URL:http://www.origami-club.com/
    • good
    • 0

ずい分前になりますが、書店で折り紙の書籍がありましたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!